BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールナンヨウハギtakuro ライフガード アクアステップ 設置法? 2009/5/2 09:21

画像サムネイル
132x132 2.5KB
ライフガード アクアステップ(殺菌灯)を水槽に掛けて使おうと思っています。
水中ポンプのセットの仕方が説明載ってないのでいま一よくわかりません。
使っていらっしゃる方教えていただけますでしょうか?

いいね!0


2.[>][x] スミレヤッコTank Re: ライフガード アクアステップ 設置法? 2009/5/2 12:27

MJの吐出口にホースで接続するだけでないの?
使ったことないです。無責任ですが違ってたらすみません。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールナンヨウハギtakuro Re: ライフガード アクアステップ 設置法? 2009/5/2 13:42

レスありがとうございます。
そうなんですけど、それじゃぁ何かつまらないなぁと思って・・・
すっきりとまとめるうまいセッティング法ないですかねぇ?

いいね!0

4.[>][x] スミレヤッコTank Re: ライフガード アクアステップ 設置法? 2009/5/2 21:47

目的は美観ということでしょうか。

それなら水槽の周りに外掛け式の製品は置かないほうがいいですね。

OFのサンプに掛けるのはありですけど。

いいね!0

5.[>][x] スミレヤッコTank Re: ライフガード アクアステップ 設置法? 2009/5/4 18:38

OFでない水槽に加える機器(クーラー、殺菌筒、一部のスキマー、吸着剤入れ)への給水は外部フィルターが便利です。
水槽に入るのはパイプのみ(パイプも色々な種類あり)ですし、流量も調節できるし、呼び水も簡単。単に循環ポンプとしてだけではなく、吸着剤を入れるも良し濾剤を入れるも良しです。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説