BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] スミレヤッコTank まだヒーター外しちゃいけません 2009/4/30 22:47

先週のポカポカ陽気でヒーター外してましたら2日後に急に寒くなり、この季節は通常24.5度設定のところ、なんと22.7度に!
今回は被害なく済みましたが、あやうく魚より私の背筋が凍るところでした。

良い子は絶対にマネしないように。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: まだヒーター外しちゃいけません 2009/5/1 09:09

Tankさん

うちは外してる訳ではなくて 壊れたようです
うちも ここ最近、何度か21℃辺りまで下がってましたが 気にしてませんし
魚もサンゴも問題なしです

夜と昼の温度差など自然界でも大きくある事ですから 個人的には昼、夜の温度差は5〜6℃くらいなら平気だと思ってます(高温はヤバイですが)

いいね!0

3.[>][x] スミレヤッコTank Re: まだヒーター外しちゃいけません 2009/5/1 13:01

過去に1度だけ18℃くらいになったことがありましたが、たしかに大した被害はなかったですね。

でも魚より私の心臓に悪いです。

深場の魚だとどうでしょうかね。まぁ20〜25℃って考えれば大丈夫なのかな。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: まだヒーター外しちゃいけません 2009/5/1 15:01

深場の高温はヤバイかもですね!!

うちには殺しても死なないような強い魚しか泳いでませんから・・・・・

いいね!0

5.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: まだヒーター外しちゃいけません 2009/5/18 16:27

うちは1年中クーラーとヒーターは入れっぱなしの通電させっぱなしです
まだまだ夜は冷えますよ〜

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説