BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] スミレヤッコシロチェ 費用1円!! OF落下音対策。 2010/9/15 20:46

画像サムネイル
640x480 30.3KB
あまりにもうるさい落下音。
何かいい対策はないかと考えてやってみました。
台所で使うゴミのネットです。
サイズは大きめで、編み目も大きめです。
細かいと、水位が上がってしまいました。
これでほとんど無音に。
注意するのはコケですね。

いいね!1


2.[>][x] プロフィールTank Re: 費用1円!! OF落下音対策。 2010/9/15 22:29

早め早めの掃除すれば良いかもしれませんね。
ただフロー管の中に落ちないかが心配です。縫い付けてるならまだいいですが。
網目が大きいなら大丈夫なのかな。

そっちより水際の泡が気になります・・・(曝)

いいね!0

3.[>][x] スミレヤッコシロチェ Re: 費用1円!! OF落下音対策。 2010/9/16 07:54

あ、これは砂投入直後なので気にしないでください。
翌日綺麗になくなっておりました。
落下の心配ですが、ネットの方が厚みがあるので落ちようがありません。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.11 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説