
400x300 8.5KB
金属加工の分野に明るい方いませんか?
以前作ったペルチェ小型クーラーの水枕が壊れてしまい、新しいものをどうしようか思案中です。
ちなみにこれ↓
http://www.1023world.net/diy/cooler_peltier.html
前回のはアルミダイキャストのボックスを流用したモノでしたが、昨日半年ぶりに押入から引っ張り出してメンテしていたら、ボックス内部の腐食が激しく、どこか穴も空いてるようで水漏れが。。。
まさかこんなに腐食するモノだとは思ってませんでした。塗料もコーキングもまるで役に立ってませんでした(汗)
で、この画像はネットで拾ったものですが、こんなものが必要です。(これは多分ビデオボードのチップ用水冷ヘッドかな?)
PCパーツ関連で水冷クーラーのヘッドを色々当たったのですが、どれも銅製なため却下。しかも形状が筐体に対して垂直にパイプが出ているため使えません。
(形状も写真のようなものが理想)
材質はステンレスか同等の錆びにくいモノが理想です。300番台?
もしこのようなもの、または流用できそうなものを知っている方、あるいは金属加工で作れる方、作れるところを知っている方がいましたら、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
拍手0