BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




4.[>][x] 鰤太郎 Re: これはいったい何でしょうか? 2017/6/6 15:11

画像サムネイル
1200x900 216.2KB
スレッドお借りします。

中央の赤いLPSの名前が分かる方がいらしたらよろしくお願いします。
ピンボケで申し訳ありません。

3年前に購入したライブロックにたまたま付いてきたサンゴです。
当時は直径1cmくらいで、骨格が大きく露出していましたが、
無事に傷も癒えて順調に成長しています。
2年間放置状態だった水槽の中で奇跡的に生き延びました。
検索するとアザミハナガタに似ているようにも感じますが、
アザミハナガタの実物を見たことがないので確信が持てません。
どなたか分かる方お願い致します

また、このサンゴは径5cmくらいのライブロックに付いているのですが、
写真にあるようにライブロックの上からはみ出して側面も全周性にほぼ覆いつつあります。
ライブロックからはがすのは難しそうですが、剥がして移植した方が良いのでしょうか。
それともライブロックごと大きな別のライブロックに固定するとか?
または、このまま放置?
良いアイデアがあれば教えてください。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと36件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.17 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!