BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > 何かいっぱい発生しました

ページビュー (1736)

1.[>][x] お魚大好き 何かいっぱい発生しました 2016/6/16 09:55

画像サムネイル
877x658 75.8KB
突然すいません
何か大量に発生しました
このままで大丈夫なんでしょうか?

いいね!0


2.[>][x] 暇人 Re: 何かいっぱい発生しました 2016/6/18 00:04

なんでしょう?イカの卵みたいですね。
写真の黒い点が目だとすると、何か目のある生物で産みそうな生体の心当たりはありませんか?

いいね!0

3.[>][x] お魚大好き Re: 何かいっぱい発生しました 2016/6/18 08:25

返信ありがとうございます
生体はシマヤッコとカクレカマノミなので無いかと
ライブロックからですかねぇ
照明を点けると光に集まってくる個体も居るんですよねぇ

いいね!0

4.[>][x] 暇人 Re: 何かいっぱい発生しました 2016/6/18 21:26

おおっ!動くんですか?!
それは興味深い…。光に集まるってことはやはり何かの幼体?
魚だとバラ巻き型が多いので一箇所で大量発生はし難いので、イカ系ですかね?

とりあえず、たちどころに害になるものではないとは思いますが…。
私には残念ながら鑑定できませんが、何になるか楽しみですね!

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 何かいっぱい発生しました 2016/6/22 09:28

確かに黒いのは目?のようにも見えますが、体がハッキリしませんね。
僕も水槽で沸きそうな物体は過去にいろいろ見てきましたが、ちょっと一致するモノがないです。
もっとアップで撮れないでしょうか?

いいね!0

6.[>][x] お魚大好き Re: 何かいっぱい発生しました 2016/6/23 14:47

残念ながらほぼ消滅してしまいました…
若干エビっぽい動きをしてるような感じでした

いいね!0

7.[>][x] お魚大好き Re: 何かいっぱい発生しました 2016/6/27 07:30

もしかしたらシャコかもしれないです…

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.14 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説