BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > ヒラムシ?

ページビュー (2389)

1.[>][x] そういち ヒラムシ? 2015/6/19 08:45

画像サムネイル
675x900 83.9KB
こんにちは、ガラス面にいるこいつですが、

いいね!0


2.[>][x] そういち Re: ヒラムシ? 2015/6/19 08:55

画像サムネイル
1200x900 117.3KB
すみません、書いてる途中に投稿してしまいました

背中が丸っこくて毛が生えています
ヤドカリなしったかの貝殻を自慢げにきていたのですが
貝殻なしでしったかは生きられないですよね?

除去の方向がのぞましいですか?
よろしくお願いします

いいね!0

3.[>][x] プロフィールヘルフリッチテト Re: ヒラムシ? 2015/6/19 17:24

こんにちは。
タカラガイではないのですか?

いいね!1

4.[>][x] そういち Re: ヒラムシ? 2015/6/20 08:45

テトさん、
タカラガイしらべたらめちゃくちゃ種類いますね、、

探しきれなかったです 笑
けど見てたらガラスの苔を食べてたんでとりあえず様子みます!
ありがとうございます(^ ^)

いいね!0

5.[>][x] プロフィールヘルフリッチテト Re: ヒラムシ? 2015/6/20 22:59

なんとなくですが、ハナビラタカラガイ、キイロタカラガイあたりかと思います。

いいね!0

6.[>][x] そういち Re: ヒラムシ? 2015/6/21 09:08

すごいっ!ハナビラタカラガイですね!
こうやって生体の種類がわかるとすごいテンションあがります!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと44件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.27 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説