BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > 衝撃

ページビュー (2612)

1.[>][x] カクレクマノミken 衝撃 2014/7/7 18:18

画像サムネイル
675x900 173.7KB
はじめまして

今回うちで起こった衝撃を><

いつも部屋に入ると餌くれダンスするお魚タンたち
その中に大ボスクイーン様がいない?おかし〜なと思いつつ
餌を片手に水槽お見てみると残酷シーンが・・・
ガッチリクイーン様をキャッチしたハタゴ閣下それを見つめるカクレ君

幼魚から育てて愛着があったのにかわいそうなことをしてしまいました。
ハタゴ閣下にとってはサイズ(13cmほど)は関係ないらしくその後、救出できるわけもなく
おなかの中に入ってしまいました。

朝方元気で餌ももりもり、優雅に泳いでいたのに、なぜ捕獲さたか謎。

ハタゴ閣下とお魚を競泳されている方はお気をつけください。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールFugoo Re: 衝撃 2014/7/18 19:44

こんばんは
Fugooです

これは衝撃ですね!

しかしこれはたまにあることなんですよ
ハタゴ系のイソギンチャクは毒が強いんですよ
とくにヤッコ系の魚はよく飲み込まれるんですよ

私もセンジュイソギンチャクにゴンズイをやられましたよ
衝撃で精神的ショックが大きいかもしれませんが
頑張ってください

できればヤッコ系の魚はイソギンチャクと
飼育しない方がいいかもしれません

いいね!0

3.[>][x] booo Re: 衝撃 2014/7/19 22:57

昔ハタゴを飼っていた時にカエルウオやハタタテハゼなどが食われたことがあります。普段は分かっているのか触ることはないのですが水槽が小さいので驚いた拍子にとか夜、海水魚は寝ますが私が用事で部屋の明かりを燈した後に寝ぼけて水槽内をふらふらと徘徊して触れちゃったり‥。
 暴れるほどに触手が絡み付いて手ではがそうとしたこともありますが触手が千切れそうな程に食い込んでました。
 ‥なので人に譲って今はサンゴイソギンです。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.17 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説