BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] ねるそー イタアナサンゴモドキの水槽飼育は危険ですか? 2014/6/30 18:43

ショップでイタアナサンゴモドキが販売されていました。
形状が好きなので購入を考えているのですが、イタアナサンゴモドキってよく
「海の危険生物」みたいな感じで紹介されていますよね?

触ると火傷のような症状になるとか…。
まぁサンゴはどれもある程度の毒はあるのでそこはそれほど気にしていないのですが、

こちらの文章が気になりました。
https://www.pref.kagoshima.jp/ad04/kurashi-kankyo/kankyo/amami/documents/itaanasangomodoki...

近づいただけでかぶれる可能性があると。。。
水槽に入れておいたら接触無しでも他のサンゴがやられる可能性ってありますか??

いいね!0


2.[>][x] プロフィールヘルフリッチテト Re: イタアナサンゴモドキの水槽飼育は危険ですか? 2014/6/30 19:18

某オークションに出品されているヤツですかね?
写真では素手で触ってますけどね・・・(^_^;)
イタアナサンゴモドキとは少し違う種類なのかもしれませんね。
ショップに聞いてみるのが一番かと思います。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと48件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説