BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > アワサンゴ横の謎の生物?

ページビュー (2789)

1.[>][x] あおい アワサンゴ横の謎の生物? 2014/1/20 12:12

度々失礼いたします。

昨日、小さなアワサンゴ(3cm程)を入手しました。
すぐ横に何か生き物?が付いているのですが、これは何でしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: アワサンゴ横の謎の生物? 2014/1/20 14:07

フジツボ?

いいね!0

3.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: アワサンゴ横の謎の生物? 2014/1/20 18:22

カメノテ?

いいね!0

4.[>][x] あおい Re: アワサンゴ横の謎の生物? 2014/1/21 11:33

ゆーいち様
エイジ様

両方ぐぐってみました。
どちらも似ているような気がするのですが判断できません…
フジツボにしては周りの殻?がないんです。
カメノテは1cmもないサイズの写真が見当たらなくて食用サイズばかりなので、それと比べても似ているけど違うような。。
生き延びてくれるかは分かりませんが、大きくなるまで観察したいと思います。
ありがとうございました。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説