BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > ブルー→クイーン

ページビュー (3368)

1.[>][x] タテジマキンチャクダイまる ブルー→クイーン 2013/9/10 16:59

初めまして。

ブルーエンゼルの幼魚を購入して半年になりました。

最近、ネット等でブルーエンゼルとクイーンの違いを
調べてみると・・・うちのブルーエンゼルは、どうやら
クイーンのようです。
見れば見るほど、ブルーエンゼルの特徴は無く
逆にクイーンの特徴が如実に出ています。

ブルーエンゼルという事でクイーンよりも高い価格で
かなり思い切っての購入だったのに・・・。

まあ、今更、クイーンだと判明しても
とても慣れていて元気で可愛いので
手放す気は更々ないですが
このモヤモヤした気持ちは・・・。

だらだらと書いてしまいましたが

ブルーエンゼルだという事で購入して
成長してきたら、クイーンだった!
もしくは、逆のパターンを経験した方って
いらっしゃいますか?

いいね!0


2.[>][x] プロフィールまさ Re: ブルー→クイーン 2013/9/14 18:35

まるさん初めまして!

その固体は幼魚でのご購入ですね?
小さいうちはパッと見わかりにくいですが、
クイーンとブルーはスレッドの内側のラインの色で区別できます。

ブルーならクイーン、黄色ならブルーです。

タウンゼントだと曖昧な固体もいますが・・・w

いいね!0

3.[>][x] まる Re: ブルー→クイーン 2013/9/19 16:47

<まささん

初めまして。レス有難うございます。

5cm位の幼魚での購入でした。

カリブ産のブルーエンゼルって事で
思い切っての購入だったのですが・・・
今は、ブルーの要素はゼロに近いです。

小さい時には「さすが、カリブ産だなぁ〜青味が強くて
綺麗〜」って思っていたので
スレッドの部分も青かったと思います。

まあ、まだ幼魚柄も、かなり残ってる子なので
「もしかしたら、タウンゼント?!」
なんて、淡い期待を抱いてます。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説