BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > 珊瑚の飼育

ページビュー (4542)

1.[>][x] ムー 珊瑚の飼育 2011/7/17 12:03

今、60規格の水槽でキクメイシと、ハマサンゴを飼育しています。データは、ろ過:テトラ外部式フィルター、マメスキマー 比重:1.021〜1.023 照明:グラッシーレディオ27 アクアブルー、24wの蛍光灯 水流 ニューウェーブ1000 換水:2week 硝酸塩:3〜5 魚:カクレクマノミ2匹
これらの設備で飼える珊瑚といったら何があるでしょうか

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 珊瑚の飼育 2011/7/18 18:35

色揚げは別として、とりあえず飼育だけなら、シビアで無い種ならそれなりに飼えると思います。

それよりも、飼いたい種をいくつか挙げて、それらが可能かどうか?と言う聞き方の方が、回答者に負担を与えずにすみますよ。何十・何百もあるサンゴを、とても書いてられませんから(汗)

いいね!2

3.[>][x] ムー Re: 珊瑚の飼育 2011/7/19 15:01

> 色揚げは別として、とりあえず飼育だけなら、シビアで無い種ならそれなりに飼えると思います。
>
> それよりも、飼いたい種をいくつか挙げて、それらが可能かどうか?と言う聞き方の方が、回答者に負担を与えずにすみますよ。何十・何百もあるサンゴを、とても書いてられませんから(汗)

エイジさん、ありがとうございました。次から聞き方、気をつけます。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説