BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > どちが上?下?

ページビュー (4810)

1.[>][x] プロフィールTank どちが上?下? 2011/2/2 22:54

画像サムネイル
576x432 26.4KB
みなさん、こんばんは。
12月初旬の東京ツアーで買った「アイスブルー」"だった"枝系ミドリイシ。
未だに石鹸置きの上で養生・・・というか放置。

当然右側が枝の先端側なのですが、左の根元側も成長点になってしまいました。
そろそろライブロックに接着と行きたいところですが、この成長点をボンドで埋めてしまうのは気が引けます。どうしましょかね? 中間で折るとか無しでお願いします。

すっかり褐虫藻に覆われて元気になって・・・、なんてことは言いっこ無しで。。。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: どちが上?下? 2011/2/3 00:00

すでにそのミドリイシ氏は上を上だと認識していると思われ。

   /
  /
ーーーーーー

そのまま横置きでかっちゃく汁!

いいね!0

3.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: どちが上?下? 2011/2/3 11:35

って 画像で見る限り 小枝に見えますが 買ったん? これ?

ちょうど真ん中に土台作って やればいいんじゃない? ツノのように伸びるでしょう

いいね!0

4.[>][x] プロフィールTank Re: どちが上?下? 2011/2/3 12:54

小さいけど綺麗だったんでレ○で買ったんよ。右側は三つ又に枝分かれしてるっす。

そういえば沖縄のサンゴ養殖業者が横にしたほうが成長が早いなんて言ってた記事があったような・・・横で接着しよか。。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.10 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説