BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > ミドリイシのこれは何?2nd

ページビュー (5862)

1.[>][x] ちぇるを ミドリイシのこれは何?2nd 2010/12/7 13:50

画像サムネイル
240x320 11.8KB
前回のスレで
スイーパーとして一件落着した謎の一本触手ですが、ついにこんなんになりました。
まるで歌舞伎で投げる奴みたい。

私の意見としては、一本の触手は偵察用スイーパー。
攻撃用を出すための役割だと思いますが、どうでしょう?

いいね!0


2.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: ミドリイシのこれは何?2nd 2010/12/7 16:29

全部 攻撃型スイーパー

トゲの負けだ

いいね!0

3.[>][x] プロフィールjohnny Re: ミドリイシのこれは何?2nd 2010/12/7 17:53

トゲピンチじゃないですか!?
綺麗なピンクトゲなのに〜〜

さぁここからどのくらいスイーパーが伸びて、どこまで白化するか。
なんて怖い実験するんですか??

いいね!0

4.[>][x] プロフィールチェルブピグミーちぇるを Re: ミドリイシのこれは何?2nd 2010/12/7 19:26

いかちゃま。

おっとろしい数のスイーパーが
獲物を探してゆらゆらしてましたよ。
ご想像どおり
トゲ負けましたけど。

johnnyさん。

ピンチは通過して
トゲ死亡。先端は完全に白化。
頭きたのでトゲの先端と
攻撃してきたミドリイシの先端も
ニッパーで削除しましたよ。
白化いやや〜。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.09 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説