BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > 何コレ!。

ページビュー (4470)

1.[>][x] やす 何コレ!。 2010/9/30 14:11

先日ライブロックを購入したんですがライブロックの穴にへんな生き物がいるんです。

さっぱりわかりません。

2センチ位の色は灰色で
ナマコの細い感じで口の回りに白いヒゲと言うか針みたいなのが数本付いてて穴からそのヒゲらしきモノだけ出してます。

穴に一匹ずつ十匹位いるんで水槽に入れてイイものかどうか悩んでます。

わかる方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 何コレ!。 2010/10/1 07:53

横山やすさま (古い。。)

ケヤリかな?? 筒状のもの?

よくライブロックなどの正体不明物体(生体?)見つけて気になりますが、どうしようかと迷ったら取り除いておいた方がいいです。 あとで増えたり ヤッカイなものだったりしたら。。
何か仕事してるのかもしれませんが 安心感が勝ちで。(笑)

いいね!0

3.[>][x] やす Re: 何コレ!。 2010/10/1 17:16

よっちゃんいかサマコメントありがとうございます。
調べに調べぬいたらハボウキゴカイというものでした。
たぶん?。
あまり悪さをしなそうなんで・・・?
気合を入れて入れちゃいました。

様子を経過中です。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説