BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > ウミウシ

ページビュー (10987)

1.[>][x] プロフィールk.z ウミウシ 2010/7/18 10:46

画像サムネイル
800x599 86.1KB
こんにちは
伊豆で採取してきたウミウシです
自分で調べたんですけど名前・生態などわかりませんでした… (調べ方が悪かったかも…)
特性はみょ〜によく泳ぎます 
サンゴとかに影響あるんでしょうか? 
よろしくお願いします 

いいね!0


2.[>][x] 削除 2010/7/20 03:49

削除 by ユーザー (7/20 03:51)

いいね!0

3.[>][x] プロフィールあやの Re: ウミウシ 2010/7/20 03:52

画像サムネイル
640x480 42.4KB

k.zさん。

はじめまして。

このHPでは すでに 調べましたかな?

http://www.poe-poe.com/seaslugs.html

一通り 見てみたんですが わたしには ちょっと解らなくて。。Д`)
お役に 立てれなくて すみません。m(__)m

いいね!0

4.[>][x] プロフィールあやの Re: ウミウシ 2010/7/20 03:53

画像サムネイル
640x480 42.2KB

ウミウシ。 卵産んだー。

外掛けフィルタの 水落ちるとこに。

いいね!0

5.[>][x] プロフィールK.Z Re: ウミウシ 2010/7/20 04:27

あやのさんサイトの情報ありがとうございます
見ましたがウチのに似ていたのがなかったです… なんてお名前なんでしょ?
ウミウシって形や色もさまざまですね キレイな色のがいっぱいでした

あやのさんウミウシの産卵おめでとうございます〜
ウミウシって飼育が難しいって聞いたことがあります それを産卵までなんてスゴイです!

ウチのも長生きしてほしいな〜

いいね!0

6.[>][x] 削除 2010/7/21 09:43

削除 by ユーザー (7/21 09:43)

いいね!0

7.[>][x] プロフィールあやの Re: ウミウシ 2010/7/21 09:44

k.zさん。

あ。。
POEさんとこは さすがに 確認済みですよね。
すみません。

うーん。
わたしも 解らないんですが。f^^)
お役に 立てませんでした。m(__)m

ウチの この青い ウミウシは 採集ものです。
先日 連れて帰って来たので 卵を持っていたんでしょうね。

卵は 孵化するかどうか ビミョーなとこです、無精卵かも??
孵化しても 可哀想ですが 飼育は無理だと。。Д`)

いいね!0

8.[>][x] プロフィールk.z Re: ウミウシ 2010/7/22 08:36

あやのさん こんにちは

ウミウシ飼育は難しいみたいですね
何食べてるんだろ?
何はともあれせっかく連れてきてましたんで長生きしてほしいです

ちなみにウチのウミウシは今、元気に泳いでます

いいね!0

9.[>][x] 84 Re: ウミウシ 2010/7/26 14:46

おそらくユビウミウシだと思います。

日本海では茶色い海藻(ホンダワラ等)に着いてることが多いですよ。
くねくねと踊るようにしながら漂ってる事もよくあります。

ダイビングショップのHPでウミウシコーナーや図鑑などがよくありますので検索してみて下さい。

いいね!0

10.[>][x] プロフィールk.z Re: ウミウシ 2010/7/26 19:00

84さんっ! どんぴしゃでしたありがとうございます
さっそく子供に教えてあげます!

でこのウミウシ… カーリーを食べてたんですけどそんな食性なんでしょうか? (イタズラしただけだったりして…)

いいね!0

11.[>][x] 84 Re: ウミウシ 2010/7/27 00:03

私は水槽に入れた事がないのでわかりません
ウミウシは何を食べるかわかってないものが多いのでもしかしたら有りかもですね。

ちなみに私のオススメのHPはシーアゲインというダイビングショップです
ウミウシもかなり載ってます。
セトリュウグウウミウシはお気に入りです

いいね!0

12.[>][x] プロフィールk.z Re: ウミウシ 2010/7/28 01:57

84さん なんか私の勘違い見たかったです
かーりーにいたずらしていただけみたいです (涙
せっかく駆除できると思っていたのに…
他力本願はダメですね 駆除作戦しなきゃです

そうそうシーアゲインさんのHPみました ありがとうございます 
またへんなの捕まえたら調べてみますね

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと38件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.22 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説