BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > 無題

ページビュー (8352)

1.[>][x] カクレクマノミしん 無題 2010/7/11 17:40

クマノミを飼って一ヶ月がたち、フレームエンゼルをいれ、バックスクリーンをはったら、いつもレイアウトの前に来てたクマノミが裏側から出てきません

前に来させる方法はありますか?
フレームエンゼルも裏側にいます^^;

いいね!0


2.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 無題 2010/7/12 16:36

みなさん 放置やめましょう(笑)

しんさま

バックスクリーン貼る事で 安心出来る場所になってしまったんじゃないでしょうか?

@慣れるまで待つ
Aスクリーンやめる

せっかく鑑賞したいのに 姿見えないのは悲しいです。。 餌につられて出てこないかなぁ

もしかしてお子さんがおられて 水槽の前でバタバタしてるとか??

いいね!0

3.[>][x] カクレクマノミしん Re: 無題 2010/7/12 18:22

慣れるまで待つことにします。

バックスクリーンはあったほうが見た目がいいので・・・



あと、
白化したミドリイシを発見しました。
 魚、ほかのサンゴに影響はありますか?

いいね!0

4.[>][x] タテジマキンチャクダイじっこ Re: 無題 2010/7/12 18:37

>>慣れるまで待つことにします。
それが良いと思います。
餌付けが完了して慣れてくれば(割と簡単)
クマノミは人間慣れするので超可愛いですよ♪

>>白化したミドリイシを発見しました
ん?買って入れたミドリイシが白化したと言う事ですか?

いいね!0

5.[>][x] しん Re: 無題 2010/7/12 20:34

買って2週間くらいです

いいね!0

6.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 無題 2010/7/12 23:50

発見? 

白化したサンゴを放置する意味は無いと思うので出しましょう。
影響があるかどうかはわかりませんが プラスになることは無いと。。 思う。。

いいね!0

7.[>][x] じっこ Re: 無題 2010/7/13 00:51

はっけん?

臭う事があるから出した方が良いですよ。

いいね!0

8.[>][x] カクレクマノミしん Re: 無題 2010/7/13 18:37

かなり匂いがきついので

枝打ち?することにします

いいね!0

9.[>][x] じっこ Re: 無題 2010/7/13 19:05

しんさん
『白化したミドリイシを発見しました』と言うと
水質等があっていないと思いますので他の場所もすぐに
白化する可能性があります。
なので、取りだした方が無難です。

文章からすると何となく立ち上げて間もないと言う風に
読み取れますがどうなんでしょう?

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと41件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説