(9859)
ピギーさん、初めまして。
これをすればバッチリという正解はありませんので、色々な方法を様子を見ながら試していくしかありませんが頭の片隅に置いていてほしいことを書きます。
粒エサはメガバイトとデルを試したとの事ですが、粒の大きさやメガバイトの場合は赤か緑かでも餌付きやすさに違いがあるようです。あくまで傾向として、粒は小さいほうがいいです。メガバイトは緑の方がいいです。シュアーのSサイズも評価高いです。水流は完全に止めるのではなく粒エサが少し流されて、それを追いかける感じがいいと思います。また粒エサの鮮度(開封して数ヶ月経つとか)も多少関係あると思います。
一度にあれこれ試すと色々なエサの匂いが混ざってよくないと思います。「何がなんだか判らんとです」になります(爆)
どの匂いに反応するとか、しっかり観察してみて下さい。
苦労して餌付かせた魚は思い入れが違いますよ。がんばって下さい。
拍手0