BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > こいつは何ですか?

ページビュー (5843)

1.[>][x] プロフィールTAJ こいつは何ですか? 2010/5/20 21:42

画像サムネイル
640x480 39KB
はじめまして。
昨日、転入届を出させていただいた「TAJ」といいます。

さっそくですが、立ち上げ中の水槽のライブロックにこんなものが居たのですが、正体がわかりません。
触るとちょっとやわらかく、口を閉じます。しばらくするとまた口を開きます。
ライブロックのレイアウトの際には、感触が違ったので焦ってライブロックごと水中に落としちゃいました(^^;
どなたか招待をご存知の方、教えてください。また、このままでよいのかなど、アドバイスをお願いします。

いいね!1


2.[>][x] プロフィールつっち Re: こいつは何ですか? 2010/5/20 22:13

ホヤ?

いいね!0

3.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: こいつは何ですか? 2010/5/20 22:50

ホヤもしくは2枚貝?

いいね!0

4.[>][x] プロフィールTAJ Re: こいつは何ですか? 2010/5/21 03:29

つっちさん、ゆーいちさん、ありがとうございました。

ホヤって、冷たい海にいるイメージしかなかったのですが、ググってみたら暖かいところにもいるんですね..
☆になったら水質が悪くなりそうなので、注意深く見守ります。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.11 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説