BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > これって産卵ですか?

ページビュー (8382)

1.[>][x] プロフィールdensuke これって産卵ですか? 2010/5/10 16:02

画像サムネイル
800x600 68.3KB
こんにちは

この間、ツツマルハナサンゴの口からゼリーに包まった卵の様な物が吐き出されていたのですが
これは産卵なのでしょうか?
調べてみたのですがよく解らないので、知っている方いましたらよろしくお願いします。

いいね!0


2.[>][x] ちぇるを Re: これって産卵ですか? 2010/5/11 21:36

誰もわからないんですかねぇ?
その後変化ありました?

似たようなのは家にもありましたが、私はてっきり巻貝の卵だと思ってましたが。


知ってる方いませんか?

いいね!0

3.[>][x] プロフィールたかつぐ Re: これって産卵ですか? 2010/5/11 23:26

はじめまして、たかつぐです。

うちのアワサンゴも2〜3日おきに吐瀉物(?)でてます。
やや緑がかった、水溶性の固形物を。(分かりにくくてスイマセン)
ちなみに餌の類は与えておらず、購入時のグリーンからはやや茶色になりましたが、ポリプは元気に出しています。

ほんと、何でしょうね?アドバイスになってなくて、すいません。
知っている人いませんか?(笑

いいね!0

4.[>][x] じっこ Re: これって産卵ですか? 2010/5/11 23:43

こっこれは…
もしや…
しったかの卵(爆)

うそですすみません(~_~;)
ちょっとわかりずらい画像かと。

いいね!0

5.[>][x] プロフィールdensuke Re: これって産卵ですか? 2010/5/12 09:33

>ちぇるをさん
1日で元の状態に戻りその後は何も変化ありません。

>たかつぐさん
うちのも口がアホほど開いてた以外はいつもと変わらない状態でした。

>じっこさん
シッタカの卵なんですかね?画像はこれが1番まともなやつです^^;

みなさんありがとうございました。
口の中からどんどん出てくる感じだったので何かと思ったのですが、貝の卵なんですかね?
何か変わったことがあったらまた報告したいと思います。

いいね!0

6.[>][x] じっこ Re: これって産卵ですか? 2010/5/12 15:45

厳密に言うとシッタカの卵ではないと思いますが
シッタカに似たような貝の卵だと思いますよ。

もしかしたら大繁殖…

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと44件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.11 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説