BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > あがってんの?さがってんの?

ページビュー (20902)

1.[>][x] プロフィールよっちゃんいか あがってんの?さがってんの? 2009/10/15 22:48

画像サムネイル
648x486 45.5KB
みなさん どうも お元気ですか?
朝晩 めちゃ寒くなりました。 財布も寒いです。

このミドリイシ ついこないだまで 緑色でメタハラの当たる部分だけ白っぽくなっておりました。

...が 急にこんな色に... 写真下手なんで 色合いが微妙ですが ごくごく淡い緑色。

なんでだろ〜 なんでだろっ ななななんでだろぉ〜♪

今までの経験ではこっから一気に白化...

いいね!0


2.[>][x] つっち Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/16 01:56

あ・・・写真見てる限りはめちゃくちゃキレイなパステルカラーに見えるんですが(^^ゞ
この色合いが維持できたら、コツ教えてください。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/16 07:38

つっちさん

え? そう見えます? 少ない経験では 駄目になるパターンなんですけどね。

これ以外(のミドリイシ)は殆ど変化ありませんが 全体的に色味が薄くなったような気がします。
最近変わった事といえば.. クーラーがKDAに.. CP.Farmさんのプランクトンパック..
水流..  髪型..

コツですか.. 煙草を吸った手で一日一回 攪拌してやるくらいかなぁ.. (意外と本気?!)

いいね!0

4.[>][x] つっち Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/18 19:37

この状態の色合いが維持できれば・・・w

髪型は全然関係ない(w)として、クーラーの配管を弄った時に銅が混入した危険性はありませんか?(継手とかに)
タバコは・・・わしもやってるから大丈夫かとw

いいね!0

5.[>][x] プロフィールスミレヤッコTank Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/18 21:54

えっ、クーラー設置の時にZeovit仕込まれたの気付きませんでした?
貯水槽の中ですよ(爆)

いいね!0

6.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/18 22:01

つっちさん

金属は使ってないので大丈夫かと。

なんだか他のミドリイシも白っぽく感じます 気のせいかな

Tankさん

撤去終わりました? お疲れ様でした。

30点です。 落第...

いいね!0

7.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/19 13:22

綺麗ですね。
白化の一歩手前とは、また別の次元の綺麗さに見えますね。
透き通って白と言うよりは、白く塗った白と言う感じ?
昔、こんな色のミドリイシ買いましたが、徐々に茶色くなったなぁ。。。

よっちゃんいかさんのエロネタで、多分血の気が引いたのか、白けたのか。。。
何点?

いいね!0

8.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/19 16:51

エイジさん

ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに。..とお伝えください (笑)

綺麗ですか..? 飼い主はヒヤヒヤしております。 スギノキも しろぉ〜く変身してます。

なんでかなぁ〜 やっぱり ニコチンが効いたのかなぁ

エロネタはですねぇ 一部の方の期待に応える形で。 私自身無理しとります。 はい。

エイジさん... 28点。

いいね!0

9.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/19 18:56

画像サムネイル
648x486 47.5KB
さっき帰宅。早速チューハイ飲みながら水換え..

えっ?! ロリペスが...

脱皮したかのような変化が.. 素人目に見ても元気ない感じ って死んでしまうん?

昨日 メタハラ 150W(シエロ)タマタマ交換したんやけど お気に召さない?

いいね!0

10.[>][x] プロフィールスミレヤッコTank Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/19 19:51

やったぁ。 エイジさんに勝った!

ロリロリ 激ヤバですね。

原因はタバコ銘柄変えたとか(爆)

いいね!0

11.[>][x] ポンタ Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/19 21:52

って言うか死んでますやん(スイマセン

いいね!0

12.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/19 23:45

エイジさんが ロリ派なんで... 人のせい?

よぉ〜く観察したら メタハラの弱い所は以前のまま

やっぱ 光量ショックかなと

今さっき セブンスターではマズイと ハイライトの変えてみました

結果はしばしお待ちを。

いいね!0

13.[>][x] つっち Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/19 23:47

まぁ、なんてパステルホワイトのキレイなロリペだこと・・・って、ペリペリきてますやん(^^ゞ

照明で日焼けした?
でも、ロリペって結構強い照明にも耐えますよ(いきなりはダメだろうけど)
大丈夫だとは思うけど、比重は問題ないですか?・・・問題あったら褐色化しそうだけど・・・

いいね!0

14.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/20 00:40

9.の写真の子はダメっぽいですね。これは完全に逝ってます(汗)

> エイジさんが ロリ派なんで... 人のせい?

ちょっと待て。

いいね!0

15.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/20 07:42

みなさん おはようございます。

神戸はどんよりしています。 しかも二日酔い.. 死亡。

比重はまめに計ってまして 比重計の校正も 天然海水と比較して 割と正確かな。と

水質問題無し 水温も。 

静観するしかないです..

エイジさん

ごめんなさい みんなにロリ派とバラしてしまいましたっ 誕生日祝いに稲垣早希ちゃんのグッズで。

いいね!0

16.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/20 10:31

> ごめんなさい みんなにロリ派とバラしてしまいましたっ 誕生日祝いに稲垣早希ちゃんのグッズで。

それなら許す。
でもアスカのコスプレは要りません。
て、誰がロリやねん!

いいね!0

17.[>][x] プロフィールナンヨウハギyo-c Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/20 13:47

稲垣早希はこれからピン芸人でやっていくみたいですね。
関係ない話ですんません。。

あの声はタラちゃんを想像してしまいます。

いいね!0

18.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/20 13:50

yo-cさん

そんな言ったら エイジさんにシバかれますよっ

彼女のBlog写真は癒されます♪

あがってんの?には全く関係なしっ(爆)

いいね!0

19.[>][x] プロフィールナンヨウハギyo-c Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/20 14:37

ひぃぃいぃヽ(´Д`)ノ

いいね!0

20.[>][x] つっち Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/20 18:34

なんのことやらと思えば・・・ブログ旅の子のことだったのね(結局、なんでその話になったのか分かってないけどw)

いいね!0

21.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: あがってんの?さがってんの? 2009/10/20 20:35

帰宅。

ロリロリ チェック 真っ白け 飾りサンゴみたい (爆)

こっから復活は? ありえないねぇ  サンプにでも入れてみっかな

みなさん さようなら  お元気で..

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと29件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.16 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説