BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > アワサンゴから煙が?

ページビュー (6442)

1.[>][x] すん アワサンゴから煙が? 2009/9/6 21:32

画像サムネイル
240x427 16.6KB
はじめて質問させていただきます。

先日、アワサンゴから煙のようなモアモアしたのがポリプから出てきました。

 水は白く濁り少し生臭かったです。

今は、他のサンゴも含め咲いてます。

何があったのか、分かるかた教えてください。 

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: アワサンゴから煙が? 2009/9/6 21:38

すんさん、こんにちわ。
僕は余り詳しくありませんが、サンゴの放精と呼ばれるものではないでしょうか?
「サンゴ 放精」で検索すると何か判るかも知れませんよ。

水質的に負荷にはなると思うので、換水はした方が良いでしょうね。

いいね!0

3.[>][x] すん Re: アワサンゴから煙が? 2009/9/6 21:50

エイジさん、ありがとうございます。

水換えは、20%位しました。

今の水質は、試薬で見る限りでは大丈夫そうです。

早速、サンゴ放精で検索してみます。  

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.09 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説