BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > サンゴ水槽

ページビュー (14007)

1.[>][x] プロフィールガキダイショウ サンゴ水槽 2009/1/4 14:26

30pキューブに海水魚用外掛けフィルター、外部式フィルターでブルーアイアンティアス×5とクログチニザダイとサンゴ9個を飼っています。

この水槽はどうなんでしょう(・_・;)?

いいね!0


2.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: サンゴ水槽 2009/1/5 13:31

安定してるならよろしいかと・・

いいね!0

3.[>][x] ガキダイショウ Re: サンゴ水槽 2009/1/5 14:46

それが最近サンゴやら魚やら追加しまくったもので(°°;)

いいね!0

4.[>][x] プロフィールガキダイショウ改め田中くん Re: サンゴ水槽 2009/1/6 11:41

画像サムネイル
800x600 93.4KB
画像upしました

ついでに改名

いいね!0

5.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: サンゴ水槽 2009/1/6 16:33

パット見た感じ、キノコとトサカいじけてる様にも見えるんですが
水温27度維持ってとこです?
ん〜ちょっと高いかなぁ。。

いいね!0

6.[>][x] カクレクマノミ田中くん Re: サンゴ水槽 2009/1/6 20:41

温度ですかー。。。

トサカはウミアザミと接触するくらい膨らみました。
ウミキノコが先端のフラワー?を出してくれません。

いいね!0

7.[>][x] プロフィールゆーいち Re: サンゴ水槽 2009/1/6 23:02

キノコはショートです?
2次ポリプは自分のとこのも最初なかなか出してくれませんでした(;´Д`)
知ってる方では蛍光灯でもばっちり2次ポリプ満開の方がおられるので
光量はさほど問題ないとして、ん〜
水流もう少し強めにキノコにあたるようにってくらいしか思いつきません(;´Д`)
多分、自分的にはキノコは水質に関してはそれほどうるさくは無いと思いますが・・

いいね!0

8.[>][x] プロフィールカクレクマノミああさん Re: サンゴ水槽 2009/1/7 12:25

うちのキノコも最初は調子悪かったけど

今では蛍光灯青一本でもポリプ全開です!!

ショートポリプはロングよりは難しいです。

いいね!0

9.[>][x] 田中くん Re: サンゴ水槽 2009/1/7 21:21

先日沖縄水族館から買ったのですがウミキノコとしか分かりません…

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと41件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.13 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説