BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > 新入りLSP!!

ページビュー (19589)

1.[>][x] プロフィールガキダイショウ 新入りLSP!! 2008/10/5 17:33

はじめまして。
今日1995円でLSPを買ってきたのですが種類が分かりません。
多分オオバナだと思うのですが…
色は濃い緑です。
まだサンゴの肉?が開いてないので写真は後程と言うことで 汗スミマセン

いいね!0


2.[>][x] プロフィールガキダイショウ Re: 新入りLSP!! 2008/10/5 20:09

画像サムネイル
800x600 56.1KB
写真アップします

いいね!0

3.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 新入りLSP!! 2008/10/6 07:33

詳しくないですが、僕もオオバナかなと思います。
夜中になると、ビローンと数倍にふくらみますよね。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールペパーミントガキダイショウ Re: 新入りLSP!! 2008/10/6 16:54

エイジさん
はじめまして。
お返事ありがとうございます。

オオバナサンゴって雑誌などで見るより数倍綺麗ですね!!
昨日の夜すごい膨らんでいました!!

中学生の自分にはオオバナは高価なサンゴでしたが安く買えてうれしいです。

今ではイソギンチャクモエビが気に入ってしまって離れようとしません><笑
イソギンチャクモエビが寄ってくる理由などあるのでしょうか??

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 新入りLSP!! 2008/10/6 17:11

ガキダイショウさん、こんにちわ。
はじめまして。

ちゅーがくせーっ!!
若いなぁ。。。僕の弟と同じくらいだ(笑)

蛍光色は綺麗ですよね。
ブルーライトがあれば、また一段と怪しく光ります。

イソギンチャクモエビも、多分何かに入りたいのでしょう。
クマノミもイソギンチャクがなければ、サンゴに入ったりしますから。

いいね!0

6.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 新入りLSP!! 2008/10/6 17:30

なんか引っかかるなーと思ったら、LSPではなくて、LPSですね(笑)

いいね!0

7.[>][x] プロフィールガキダイショウ Re: 新入りLSP!! 2008/10/6 19:39

LPSですか(^_^;)
勉強になります(*_*)

中学生だとお金がなくて大変です;_;

フィルターも外部式が高いので買えないんですよ(;`皿´)笑

いいね!0

8.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 新入りLSP!! 2008/10/6 22:19

そーゆー時は、自作です♪

でも、30キューブでナチュラルしてるんじゃないのかな?
ナチュラルなら濾過装置そのものが不要ですよ。

いいね!0

9.[>][x] プロフィールガキダイショウ Re: 新入りLSP!! 2008/10/6 22:48

不器用で(^_^;)笑

一応、小さいハゼ類を入れて可愛い水槽にする事が目標です(o^∀^o)

いいね!0

10.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 新入りLSP!! 2008/10/6 22:51

それはナイスです。
水槽にあった生体入れないとね。
もちろん、ヤドカリもお忘れ無く♪

いいね!0

11.[>][x] プロフィールガキダイショウ Re: 新入りLSP!! 2008/10/7 17:08

小さい魚がいっぱい売っているショップってありますか(^O^)?

ヤドカリってサンゴとかにイタズラしないんですかf^_^;?

いいね!0

12.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 新入りLSP!! 2008/10/7 18:43

小さい魚がいっぱいのショップというのはちょっと知りませんが、入れるとしたらハゼ系ですかね。
ヤドカリは、小さなものなら問題ありません。
大きなヤドカリは、レイアウトを崩したり、海藻を食べたり、石灰藻を剥がしたり、嬉しくない結果になる場合がありますね。

いいね!0

13.[>][x] プロフィールペパーミントガキダイショウ Re: 新入りLSP!! 2008/10/7 21:00

調べていたらルクールで小さいハゼがたくさん売っていたのですがルクールは良いショップなんでしょうか?

じゃあ入れてみたいと思います。

いいね!0

14.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 新入りLSP!! 2008/10/8 04:09

僕はルクールさんは利用したことがないので判りませんが、アクセス自体はとても多いようなので、それなりの利用者がいらっしゃるのだと思いますよ。

いいね!0

15.[>][x] プロフィールスミレヤッコあやの Re: 新入りLSP!! 2008/10/9 00:58

ガキダイショウさん。こんばんわ。
はじめまして。

ルクールさん。安いですよねー・・
ちなみに 一度しか 利用したこと ありません。f^^)

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと35件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.17 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説