BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



生体 > 無題

ページビュー (9649)

1.[>][x] プロフィールヘルフリッチRUNA 無題 2008/8/7 19:16

エサをあげたらいつも(食べるのに間に合わないくせに)出てくるオドリカクレエビ(グラスシュリンプ)が今日は出てきません!!
行方不明・・・見たことのない透明無色のサランラップのようなものが舞っていました・・・殻?
カエルウオにつつかれて足が2本しかなかったせいなのか・・・
カエルウオと分けて3日、昨晩は元気にしていたのに・・・
ショッキングぅ・・・

いいね!0


2.[>][x] プロフィールカクレクマノミ@なっちゅ@ Re: 無題 2008/8/7 21:29

RUNAさん こんばんわ。

カエルウオってエビ食べる(攻撃する)んですか!? 知らなかった。。 家も両方いるけど…。。
でも、そのラップみたいなのは脱皮の殻で、本体はどこかに隠れてるかもしれないですよ? 脱皮後はしばらく岩陰でじっとしてたりもしますし。(@_@)

いいね!0

3.[>][x] プロフィールヘルフリッチRUNA Re: 無題 2008/8/7 23:26

@なっちゅ@さん こんばんわ

エサをいれると取り合いになってカエルウオが追い回すんですよ・・・
脱皮、もち、それを期待しています。
3日様子見て出てこなかったらあきらめてカエルウオを放流する予定です。

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 無題 2008/8/10 23:14

ショッキングは拭えましたか?
無事を祈ってます。。。

いいね!0

5.[>][x] プロフィールヘルフリッチRUNA Re: 無題 2008/8/11 18:35

いなくなって3日・・・
諦めて今まさにカエルウオを放流します。
気を取り直してモクズショイ観察に没頭しようかと思います。

いいね!0

6.[>][x] プロフィールスミレヤッコあやの Re: 無題 2008/9/16 07:23

RUNAさん。
はじめまして。

もくずしょい。
可愛いですよね?♪♪
大きさが 大きすぎて 難です。(^^;

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと44件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.09 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説