BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



雑談 > ヤドカリ好きには・・・

ページビュー (32014)

1.[>][x] プロフィールTAKA ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/14 03:25

この商品、ヤドカリ好きにはいいかも。個人的に非常に欲しいです。
http://labaq.com/archives/51673091.html

いいね!0


2.[>][x] プロフィールあやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/14 09:28

画像サムネイル
449x800 70.4KB

こっ これは 欲しいっ。Д`)

ヤドカリに 負担のない 重さなら 欲しいわ♪♪

いいね!0

3.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/14 12:27

お送りしましょうか?

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/14 14:09

画像サムネイル
470x321 33.9KB
2年前にどこかのページでこの画像を拾ってから、ずっと探してました♪
買えるんなら買って送ってください〜!

欲しい人は手ぇあげて〜。
僕がまとめて送ってもらって欲しい人に配りましょうか?
もちろんお金は貰うけど(笑)
残ったらやどかり屋に買い取ってもらうから(曝)

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/14 14:10

あ、僕が欲しいのは一番小さい0.5インチので良いです。
10ヶ欲しいです。

いいね!0

6.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/14 15:03

話し変わるけど、昨日の昼頃、多分テレビかなんかだと思うけど、どこかの番組でヤドカリノハラヤドリ(ヤドカリの寄生虫)とか出てきてません? どなたか見てません?
昨日のうちのアクセスで、このキーワードでの訪問が凄いことになってたので(笑)
同じネタ出してるやどかり屋もアクセスは凄かったと思います。

いいね!0

7.[>][x] プロフィールあやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/14 16:53

画像サムネイル
449x800 76.2KB

TAKAさん。

はじめまして♪♪m(__)m

旦那さまより TAKAさんのことは お伺いしてました。(^ω^)
…どの 旦那か、分からなかったら すみません。m(__)m

このたびは 話しかけてくださって ありがとうございます。(笑ヾ(=^▽^=)ノ

☆どうしましょう!
いろいろ お伺いしたいのですが。。

この ヤドカリのガラス?の殻は 水棲ヤドカリ用のも ありますか?

丘は 飼ってないので できれば 1・2・3センチサイズで 小さいものも あるのでしょうか?

ホームページ見たのですが 英語で 書いてあるので わたしは 英語が できないので…。(笑(^-^;m(__)m

エイジさんたちが 欲しがってるから きっと 知ってて 大丈夫でしょうね♪♪

送っていただけるのですか??ヾ(=^▽^=)ノ

TAKAさんが 大変でなければ エイジさんの提案で わたしは 全然 かまいませんょ〜〜。
もちろん ウチ直でも なんでも。

お金は きちんと 払います。ウキウキ(^ω^)♪♪

いいね!0

8.[>][x] あやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/14 16:59

画像サムネイル
449x800 92.9KB

エイジさん。

ヤドカリノハラヤドカリ。。
変わった 名前ですね。(笑
ふぅん。
なんか テレビやったんだー。見てみたかったなー。Д`)ノ

いいね!0

9.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/15 00:23

あやのさん、
旦那様にはいつも御世話になっております。僕がこの趣味を始めた頃に、帰国したときにショップ廻りに連れて行ってもらいました。本当に楽しかったです〜
さてこのガラス細工ですが、オカヤドカリ専用ってわけでもなさそうです。念のためメールで業者に確認取りますね。水棲ヤドカリに使えても、苔が結構付きそうな気もします。それでもよいですか?
因みに、何個ぐらい要りますか?

エイジさん、
一括でエイジさんと頃に送付できるなら、僕は助かります。
0.5インチを10個ですね。ちなみに、カスタムサイズもできるらしいです。

いいね!0

10.[>][x] あやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/15 11:30

画像サムネイル
449x800 70.5KB

TAKAさん。

TAKAさんのことを 知っていながら 挨拶が 遅くなり、すみませんでした。m(__)m
こちらも お世話になっております。m(__)m 旦那さまから よく 話は出て 聞いていました♪♪
今後も よろしくおねがいします。m(__)m(・∀・)ノ

☆すみません!m(__)m
いろいろ おまかせしてしまっていて。。

コケや、石灰藻が 付着するのは 想定してたので オッケーです♪

そうですねぇ。。
わたしも 2・3センチくらいのものを 10コくらい 欲しいです。☆ヽ(▽⌒*)
申し訳なく ずうずうしいのですが、(^-^; よろしく お願いします。m(__)m

いいね!0

11.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/15 23:22

TAKAさん、
カスタムサイズか。。。高くなったり手間掛けたりしないかな?
簡単にできるなら、0.3/0.4/0.5を5ヶずつにします。模様無しのクリアグラスで。

あやのさん、
2番目のサイズが、0.75〜1インチで、約2cm〜2.5cm、
3番目のサイズが、1〜1.25インチで、約2cm〜3cmのようですよ。
あと、透明ガラスに青い模様が入ったのもあるね♪
夏っぽくて良いかも(笑)

いいね!0

12.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/16 04:38

あやのさん、
こちらこそ、挨拶が遅くなってしまいすいません。
ご主人、そんに僕のことを話していらっしゃるんですか?非常に光栄です。(笑)

エイジさん、
カスタムの値段を今聞いていますので、少しおまちください〜

いいね!0

13.[>][x] プロフィールあやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/16 11:29


エイジさん。

う〜ん。。 インチも センチも 解らなかったんで。(笑
ありがと〜〜ございますぅ♪(´∀`)ノ♪ 感謝♪

> 2番目のサイズが、0.75〜1インチで、約2cm〜2.5cm、
> 3番目のサイズが、1〜1.25インチで、約2cm〜3cmのようですよ。

・・どうしようかな。
やっぱり 悩ぬなぁ。f^^)
ウチの子 そんな 大きい子 居ないんだけど 成長するのかなぁ? 

2番目と 3番目。 5コずつに しようかな♪

> あと、透明ガラスに青い模様が入ったのもあるね♪

なんか お値段違いますよね。(笑(^^;
でも 綺麗ですよね♪♪
ヤドカリの グロぃ身体が びみょーに 隠れたりするかなぁ。

また ゴールドとか、プラチナとか あるし。 高いし 本物なのだろうか?(笑



TAKAさん。

いえいえ。
とんでもないです。(´m`)

とても 楽しかったようで また お会いしたいと言っておりますょお♪

ありがとうございます〜。

いいね!0

14.[>][x] ヘルフリッチ雪風 Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/16 16:12

面白いアイテムですねぇ。
基本はオカヤドカリ用なんでしょうけど、かなり良いです。

TAKAさんにはお手数掛けしますが、宜しくお願いします。
機会があったら、またショップ巡りしましょう。

いいね!0

15.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/16 21:27

雪風さん、
通販なので、実際の僕の手間なんてほとんどないので大丈夫です~
また、ショップ巡りご一緒させていただけるように、帰国の為のお金貯めますね~ 去年は、東京は日帰りだったんですよねえ。すぐに大阪に帰りましたから。

いいね!0

16.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/23 01:44

問い合わせてもメールに返事がないので、人柱を兼ねて注文出しました。これでちゃんと来るようなら問題ないかと思います。また、報告しますね。

いいね!0

17.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/23 04:31

よろしくです。

問合せといえば、僕も1ヶ月前にGOODLUCKBY(海外通販)に商品がインチキすぎるとクレーム出したけど、結局まったく音信不通です。途中で催促も入れたけど、それでも尚スルーされてます。。。

いいね!0

18.[>][x] あやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/6/23 11:25


りょーかいいたしました!(・∀・)ノ

お手数 おかけして すみません、よろしくお願いします。m(__)m

いいね!0

19.[>][x] プロフィールカニハゼあやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/1 00:55

画像サムネイル
700x525 54.6KB

ちゅら海水族館で ちょい見かけました〜。(* ̄∇ ̄*)

なんか アクリルか、プラスチックなんかは 解らないけど。

ちゅら海で 造ったそうです。
キズ付いてたり、割れてる部分も あったけど ヤドカリの殻に なってましたょ。

おみやげに あるかな〜?って 思ったんだけど
探してみたけど なかったな〜。

とりあえず 情報までにぃ♪ です。(`・ω・´)ノ

いいね!0

20.[>][x] TAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/1 07:07

一応、今日発送完了メールが来てました。1週間ぐらいで到着すると思います。その状態で皆さんの分を注文するか決めましょう〜
また、報告しに来ます〜

いいね!0

21.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/8 00:28

昨日、注文していた透明のヤドカリの宿が届きました。意外にもきっちりとした梱包だったので少しおどろきました。注文から発送まで少し時間がかかりますが、ちゃんと届いたのでよしとしましょう。
物自体ですが、少し入り口が注文サイズよりも大きい感じがしましたので、今日帰宅したら測りたいと思います。

いいね!0

22.[>][x] あやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/8 11:30


やったですね!ヾ(=^▽^=)ノ
今。ウチちも オカが居るので さらに やったですょ!(笑
楽しみです♪

TAKAさん。どうもありがとうございました!m(__)mm(__)m

ええと。
お支払いと 受け取りは どのようにしましょうか?∀`)

いいね!0

23.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/12 00:52

画像サムネイル
800x600 106.3KB
やっとサイズを測る時間を取れました。
今回購入したのは、0.75-1インチ(1.91-2.54cm)と1-1.25(2.54-3.18cm)の2種類です。
入り口部分が楕円形の為、長い部分と短い部分ができてしまいますが、大体指定したサイズ内におさまっていると思います。サイトに記載されているサイズは、短い部分の長さと考えれば良いと思います。逆に長いほうは、サイトに記載されているサイズより長い場合があります。
私の例だと1-1.25のやつは、短い方:3.2cm、長い方:4cmでした。

エイジさん、購入されますか?もし、されないようでしたら、あやのさんに直接送付しますね。

いいね!0

24.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/12 01:32

TAKAさん、ごくろさまです。

で、カスタムサイズの話って、どうなりました?
いけるなら0.3/0.4/0.5を5ヶずつにします。
無いなら、0.5を10ヶでお願いします。

いいね!0

25.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/12 03:58

エイジさん、
先方に送ったメールの返信がありませんので、カスタムの値段はわかりません。
ですので、今回はサイトに掲載されているサイズだけで注文したいと思います。
なので、0.5-0.75インチのやつを10ヶ注文します。
送金は、エイジから私に一括でよいですか?あと、送付先もエイジさん所?

あやのさん、
サイズと個数を教えて下さい。

いいね!0

26.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/12 09:13

0.5×10ヶ了解です。
あやのさんのも全部まとめて僕に送ってください。
金額が判ればすぐにペイパルへ送金します。

いやぁ〜、楽しみだなぁ〜♪
お手数ですが、どうぞよろしくです。

いいね!0

27.[>][x] あやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/12 10:04


遅くなりました! ごめんなさいぃ。m(__)m

お〜〜!
とうとうですね!

TAKAさん。どうもありがとうございます!m(__)mヾ(=^▽^=)ノ
ヤドカリが 着る?入る?の、見るの むっちゃ楽しみですね!(≧▼≦)

えと。。
こちらには。

0.75ー1インチ 5コ。
1ー1.25インチ 5コ

で。
大丈夫でしょうか?
もし。
TAKAさんが、使わないのに こちらのために 多目に 買ってしまってたら
引き取りますので 遠慮なく 言ってくださいね〜〜♪♪
よろしくお願いします。m(__)


では。
エイジさん。よろしくお願いしまーす!m(__)m
ちなみに 住所は 変わらず、『月曜日から金曜日の 平日着希望』します。ヾ(=^▽^=)ノ

いいね!0

28.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/13 11:43

私が注文して手元に届いてから、総額をエイジさんに送ります。
私の手元に届くまでに数週間かかるとおもいますので、気長にお待ちくださいね~

いいね!0

29.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/13 15:44

TAKAさん、
なにとぞよろしくです。

いいね!0

30.[>][x] Tetsuo Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/15 08:04

Robertのですよね。

特注サイズは可能なはずです。

今のSITEは下記です。
http://glassshell.com/

いいね!0

31.[>][x] プロフィールTaka Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/7/15 15:51

注文はそこから行いましたよ〜
ただ、特注に関する質問をしてもなしのつぶてでした。。。

いいね!0

32.[>][x] あやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/8/18 10:10

画像サムネイル
180x320 11.4KB

TAKAさん。 エイジさん。

無事 届きましたー!(o>ω<o)

ほんとに ありがとうございました。m(__)mm(__)m

※画像は 旦那の手。

いいね!0

33.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/8/18 12:54

あ、届きましたか!よかったです~。ヤドカリが入ったら教えて下さいね。うちはまだです。。。涙

いいね!0

34.[>][x] あやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/8/18 19:08


TAKAさん。

それが。。
買ったの、間違えちゃった。(笑(´m`)

殻が 大きすぎちゃって、まだ 入る予定の子が 居ません。(^-^;
みんな 成長するまで 気長に 待ちますね♪

いろいろと、手配してくださり ありがとうございました。m(__)mm(__)m

いいね!0

35.[>][x] プロフィールTAKA Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/8/19 03:11

もしかして、僕がサイズ間違いました?
もっと小さいサイズが欲しいですね。
また、何かいるものとかあったら言って下さいね。ちょくでメールして貰っても良いですよ。旦那様が僕のメアドしっています。笑

いいね!0

36.[>][x] あやの Re: ヤドカリ好きには・・・ 2011/8/19 17:21


あっ。
TAKAさんは 決して間違っておりません。(o>ω<o)

大丈夫ですょぉ〜。
どうも ありがとうです〜。m(__)m

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと14件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.43 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説