BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



雑談 > 横浜 たそがれ♪

ページビュー (23694)

1.[>][x] プロフィールよっちゃんいか 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 07:45

おはようございますっ

さて 近々 横浜出張なのですが どこか良いSHOPありませんか??

雑誌やらで探しても ちょっと不安で。。

必須条件としては “ミドリイシがあること”だけ。

アドバイス お願い致しまする。

いいね!1


2.[>][x] じっこ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 08:30

在庫が豊富で
いかさんの好きな固体があるお店は
間違いなくアクアレイ

ん?東京じゃない?
気合いで行きなされ(笑)

いいね!0

3.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 09:03

さ 埼玉ちゃうん?

静岡時代なら 帰り寄るけど。。




却下。

いいね!0

4.[>][x] タテジマキンチャクダイじっこ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 10:10

南斗聖拳のレイさん、横浜から電車で2時間弱…
更に駅から遠し…
が、華麗技を持つレイさんは一見の価値あり
その目でとくと味わうが良い




静岡とは反対方向よっ

他のお店だと入荷は少量だから
タイミング合わせて行かないと
厳しいよね。

横浜在住の方どうですか?

いいね!0

5.[>][x] プロフィールちぇるを Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 10:56

どうでもいいんだけど

南斗聖拳=シン
南斗水鳥拳=レイ



いいね!0

6.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイにゅうわ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 11:03

よっちゃんいかさん初めまして
うちの近くですと生麦海水魚店があります。
好みのものがおいてあるか心配ですがお店も広くなったばかりです。
予定があい、いらっしゃるようならご一緒させていろいろ教えてください。

いいね!0

7.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 11:20

にゅうわさま

どもども。

生麦生米生卵さん? 興味あり♪  老舗ですもんねっ 

採用っ

みなさま 東名沿いでもいいですぉ〜 ← 神戸から車で行くつもり(爆) 

いいね!0

8.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 11:23

じっこ爺へ

一応 アクアレイ調べてみたっ 自宅〜岩槻 580kmもあるんですけどっ



却下。

いいね!0

9.[>][x] プロフィールカニハゼjohnny Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 14:28

車なら大和のスプラッシュがいいんじゃないですかね。
最近行ってないですけどミドリイシの在庫は結構立派だった気がします。

後は賛否両論あるかもですが、ティアラ横浜店とか。
ミドリイシ水槽あったと思います。

あれ?まじめに答えずボケた方がよかったんでしたっけ。

いいね!0

10.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 15:17

johnnyさま

ありがと♪  しかし。。 スプラッシュさんってHPないのかな。。 見つけられず。。

いいね!0

11.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 15:20

あった! みっけた!

大和市ね。   出張 戸塚なんで 近いかな。。

いいね!0

12.[>][x] じっこ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 16:06

そうか、スプラッシュ忘れていた。
東名高速の横浜町田インターから近いしね。

いかさんの四駆のフェラーリなら
そこ迄2時間で着くよ(笑)

いいね!0

13.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 16:11

生麦さんは ミドリイシ系じゃないみたい。。  残念。  でも一応候補。

やっぱり 都内まで出ないとアカンかなぁ〜 帰り道と逆方向行くのいややぁ〜

いいね!0

14.[>][x] プロフィールカニハゼjohnny Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 17:03

あー、そうですね。生麦は魚中心だった気がします。

> 出張 戸塚なんで 近いかな。。
ほう。戸塚ですか!?
戸塚からだと長後街道→467でスプラッシュまでは30〜40分じゃないですかね。
僕、昔この辺に住んでました♪

では、モデルコースとしては、
戸塚→下道でスプラッシュ→東名乗って首都高乗って八潮ICで降りてB-BOX→市川ICで降りてサンマリン→箱崎で降りて珊瑚堂→アクアバー珊瑚堂で一杯

これでどうでしょう??

いいね!0

15.[>][x] じっこ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 17:54

johnnyさん、それでOK!

珊瑚堂バーには僕から予約入れておきます。

領収書の宛名はよっちゃんいか様でOK?

いいね!0

16.[>][x] けんヂ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 21:30

遅ればせながら、一横浜市民として。
横浜に来るなら大和のスプラッシュもいいですが、カジカに行って見ても良いのでは?
あと最近行ったことはないですが、大森のボラボラも昔はミドリイシありましたよ。でも今は魚メインかな?
あと都内ならナチュ、珊瑚堂は良いですね。

いいね!0

17.[>][x] にゅうわ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/8 23:33

いかさんこんばんは
ミドリイシだとおもっていました。
大きいので2本、60一本ハードの水槽あります。
東京よりいらしゃるならみてください。b-boxは一時間ちょっと、大和も同じぐらいかかります。
よいプラン見つかるといいですね。

いいね!0

18.[>][x] プロフィールカニハゼjohnny Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/9 15:19

確かにカジカも行かなきゃですね。
カエルアンコウ中心と思いきや、ミドリイシも結構ありますしね。

ボ○ボ○は、、、ちょっと厳しい意見を聞きますね。
写真と実物が、とか価格が、、餌付け済みのはずが、、とかの話はあるようですが、
珍しい生体入るのたまに行きます。
ミドリイシはそれほど在庫多くないと思いますがピンク/赤系が多かった気がします。

いか様、こりゃ、2泊くらいされた方が良いのではないですか!?!?

いいね!0

19.[>][x] プロフィールうめお Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/10 01:43

いかさん、
黄フェラーリでハマまで黄昏に行くんですか!(笑)
お気をつけて〜。
おもしろいレビューお待ちしてます←ハードル上げてみる

いいね!0

20.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/10 03:04

なんだか。。 どんどんハードルあがってません??

神戸から行くんです 神戸からっ!! わかってますかぁ〜(爆)

B−BOXも めちゃ興味ありますが みなさま帰り道 500kmお忘れ??

ふぅ  死ぬ気でいかんんきゃね  よし がんばってみっか。。

いいね!0

21.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/13 15:23

みなさま

気持ちのこもった メチャクチャ ハードな提案ありがとうございます(爆)
木曜日 三重県から横浜移動で スプラッシュ カジカ辺り
金曜日 午前の仕事終わったら ナチュラル 元気あったらアクアレイ ←たぶん無理

みんな集合ぉ〜!

いいね!0

22.[>][x] じっこ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/13 15:47

ちょいちょい

岩槻だと皆来ないよ〜
まわりに何も無かったし(爆)
あれ?今はさいたま市?

予定ではレイさんの後に
珊瑚堂さん(珊瑚堂バー)で一杯!
多分そこに18〜19時位で
イケメン3人組が居ますから〜(笑)

エイジさんも
石川県から車で日帰り参加して〜

いいね!0

23.[>][x] にゅうわ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/14 11:36

こんにちは
いかさんよければご一緒させてください。
気をつけてきてくださいね。

いいね!0

24.[>][x] じっこ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/15 15:11

すみません〜

今回予定が合わずプチ東京会は延期となりました。
大勢の皆様にご迷惑お掛けした事をお詫び申し上げます。

って誰も行く予定無かったとか(泣)

いいね!0

25.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/15 22:56

あれ?いかさまもう来て帰ったん?

今頃は東名の上の人?
黄色のファラーリ観たかったなあ(´・ω・`)

いいね!0

26.[>][x] じっこ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/15 23:45

くま3さん 

そうなの。
東京来てとんぼ返り。

で、今はランボルギーニで帰宅中。。

いいね!0

27.[>][x] にゅうわ Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/16 01:20

こんばんは
機会あれば参加させてください。
同じ趣味の方とショップめぐりしてみたいです。

いいね!0

28.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 横浜 たそがれ♪ 2010/10/16 04:32

イカファンのみなさま こんばんわ 
先程 帰宅しましたっ 二日間 総距離1350kmで。(泣)
東名高速 工事規制で 恐ろしい旅でした。。
マイフェラーリは 壊れる事もなく 無事 仕事果たしました 

スプラッシュ ナチュラル  なぜかカネダイ。。? 堪能しましたっ

次回はエイ爺が??

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと22件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説