BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



雑談 > こんなのどう?

ページビュー (14016)

1.[>][x] ペパーミントカーリー こんなのどう? 2010/5/28 09:49

アメーバーピグみたいな仮想空間があったら面白いかも?
ごくごく狭い空間で
たとえば水族館とか・・・
出会いが楽しそう。

いいね!0


2.[>][x] じっこ Re: こんなのどう? 2010/5/28 10:24

アメーバーピグ?
と申しますと??

いいね!0

3.[>][x] ペパーミントカーリー Re: こんなのどう? 2010/5/28 12:18

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%94%E3%82%B0
に説明が載っています。
アバターを仮想空間で動かすものと考えてください。

いいね!0

4.[>][x] じっこ Re: こんなのどう? 2010/5/28 13:27

ふ〜ん。。

いいね!0

5.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: こんなのどう? 2010/5/28 13:51

じっこ爺

早く まりんちゅ登録しなさい!

いいね!0

6.[>][x] じっこ Re: こんなのどう? 2010/5/28 14:00

へぇ〜

いいね!0

7.[>][x] じっこ Re: こんなのどう? 2010/5/28 14:02

やべ、俺なんか荒らしになっているぞ…

いかじっちゃん、まりんちゅ登録してあるよ。

アメーバーピグって初めて聞いたが
イカさんも知っていた?

いいね!0

8.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: こんなのどう? 2010/5/28 15:50

1.023荒し じっこ爺へ

知らない。 それはおっさんだから。。

いいね!0

9.[>][x] プロフィール王英 Re: こんなのどう? 2012/2/7 23:23

画像サムネイル
640x426 29.8KB
まりんちゅの皆様こんばんは。いつもいろいろ参考にさせてもらっています。

今日近所のスーパーのガチャガチャでこんなものを見つけました。 その名もネイチャーテクニカラー「フジツボ」。バイプレイヤー好きの心をくすぐられ、気がつくと3000円使っていました(笑) ご丁寧にミネフジツボなんかABCと3種類もあります。

しかし4つもダブり。。。これなら少し待ってヤフオクか秋葉でコンプ買いしたほうが安くあがりますよね。

いいね!0

10.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: こんなのどう? 2012/2/8 00:13

ミネフジツボって峰富士子にかけたのかと思ったら、本当にそんな名前が居るんですね(笑)

それにしてもマニアックな。。。
僕みたいにヤドカリ追っかけてる方が、まだマシですよね(汗)

いいね!0

11.[>][x] プロフィール王英 Re: こんなのどう? 2012/2/8 00:33

マニアックでしょうね、カメノテや体の構造がわかる縦断面分割タイプもありますから(笑)

でも自分が買った時は既に箱の中身が半分くらいになっていたので意外と需要あるのかも?

実際水槽で飼おうと思うと、低栄養塩のためかプランクトン食のためか、長生きさせられないのでストラップで我慢しときます。

このシリーズはタツノオトシゴ、ウミウシときてますから、次はヤドカリかと期待しております。

エイジさんに監修のお声とかかかっていませんか(笑)

いいね!0

12.[>][x] プロフィールいちゃがらす Re: こんなのどう? 2012/2/8 21:37

おじゃまします☆

かなりマニアックですね〜
次がヤドカリとかナマコであることを心から希望します!

昔(10年以上前) チョコエッグの海水生物シリーズを買いあさったのを
思い出しました。

いいね!0

13.[>][x] プロフィール張旋 Re: こんなのどう? 2014/3/31 11:22

なに?

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと37件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.09 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説