BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



雑談 > まりんちゅシティ

ページビュー (15701)

1.[>][x] プロフィールカクレクマノミtakuro まりんちゅシティ 2010/1/15 12:18

ようやく念願のシオマネキまで今日引越しできるようになりました。
まぁこのままイソギンチャク村に当分滞在するつもりではいますが・・・

一番の経験値をもってらっしゃるエイジさんもず〜〜とシオマネキですが
最終ゴールはシオマネキなんでしょうか?
この先ももっとあると楽しみや励みになっていいんですが?

いいね!0


2.[>][x] プロフィールカクレクマノミtakuro Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 12:34

失礼しました。としぱぱ さん ゆーいち さん
の方が経験値上でしたね。
シオマネキ以降はもう引越しできないのでしょうか?

いいね!0

3.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 13:09

こんにちわtakuroさん

あれ?これってどんどん増えて行くんでしたっけ?w
記憶が・・orz
自分もシオマネキで止まってます〜
まりんちゅRPG(最近やってない)では
各村へのお引越しなんかがキーワードになってたり
そうでなかったり(ぁ
ただ自分だけが移動しても意味がないようで
他の方全員が協力して、、、ごにょごにょ、、ごほんっごほんっ

いいね!0

4.[>][x] プロフィールカクレクマノミtakuro Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 15:06

こんにちわ。
まりんちゅRPGやり方がわからなくてやっていません。
教えていただけたらありがたいです。pekoe!

いいね!0

5.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 15:48

まりんちゅRPG、村にも何かあったんですね…( ̄_ ̄;)

海で「漁」に励んでおりました。
タテキンとったぞーーーーーーーーーとか叫びたくて。

いいね!0

6.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 16:37

takuroさん
あまり話すとネタばれになってしまうのでざっとさわり程度で・・

まずまりんちゅシティのログインした状態でRPGをスタートさせます。
それから気球に乗っていたるところを動き回りますw
海の上を移動してれば、魚が見つかりましたつかまえてみますか?と
尋ねられるので、はいを選択して捕獲します。
全てが成功はしません。何パーセントかの確立で失敗します。
その先ですが、ネタばれがない程度に説明すると
ここからはRPGの要素たっぷりで
海のどっかに何かが存在し、そこで何か行動を起こすと何かが出現し
その出現したとこで、何かが出来るようになりますw
あと島の中を移動しながら、何か行動を起こすと何かが起きます。
リアル時間も関係してたり・・・

これ以上は怒られるので後は気合でがんばってみてください
先に伝えた島の住民ですが
もうやられてるなら判ってると思いますが
島に家がありますよね?
そこに住んでる住民に話しかけると何かヒントがもらえるんですが
住んでない家からはヒントがもらえません。
ヒントが無いと先に進めない項目もあるそうな…(あっ怒られるww

まりんちゅRPGで取得した経験値はまりんちゅシティ全体に反映されます。

取り合えずまずは海を移動し
魚を捕まえて経験値を増やし
気球を早くするための呪文が先にもらえたような気がするんで
それを使いながらどんどん移動しまくって魚を捕獲してください〜
あとは進めていれば要領掴めると思います〜

ちなみにおいら呪文とアイテム欄は全部埋まりました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

いいね!0

7.[>][x] プロフィールカクレクマノミtakuro Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 17:29

インターネット設定が違っているのか、
マグロ村だって出てその後動きません。

いいね!0

8.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 17:42

takuroさん
えっと村の上に気球がくると○○村だって表示されますよね
そのあとエンターを押すと住民が出てきて話し始めません?
ちなみに同じ村を行ったり来たりしてしゃべらせまくると重要なヒントが出てきたり(ぁ

いいね!0

9.[>][x] プロフィールカクレクマノミtakuro Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 19:37

ありがとうございます。
やっと遊び方がわかりました。
結構面白いですね。。。

いいね!0

10.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 19:50

お。久しぶりにまりんちゅネタありがとございます。
こゆ声があるとやる気が出てきます♪

今年はある程度ゲームの方も製作を進行したいと思うので、そろそろヘルプも作らないとね。。。
現状は、気づいた人だけに楽しんでもらうと言うスタンスですからね(汗)

とは言え、素人のゲーム開発は大変だぁ。。。
まりんちゅRPG推進委員長のゆーいちさんが、もっとASのスキル上げてくれたら助かるんだけど(曝)
ゲームストーリーやアルゴリズムできる人いないかなぁ。。。報酬は出せませんが(^^;

いいね!0

11.[>][x] プロフィールカクレクマノミtakuro Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 21:16

呪文の意味がわからずに魚が全部にげた(苦笑)。

いいね!0

12.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: まりんちゅシティ 2010/1/15 22:10

エイジさん
ASのスキルは。。他の人にパスします(爆
って推進委員長だったとですか僕はww

takuroさん
最初誰しもが通る道です(爆
確かこのゲームが始まった頃みんなそれで魚逃がしてたような・・w
ただその呪文ものちのち・・ってことです
これ以上は。・゜・(ノ∀`)・゜・。

おいらは最後の呪文の使う場所がわからず悪戦苦闘。

いいね!0

13.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: まりんちゅシティ 2010/1/16 07:32

取り急ぎ、まりんちゅからのお知らせです。

今日明日中に、各スペック・レビュー共に、ナイス等の評価を一旦リセットさせていただきます。
これは、まりんちゅ公開当初の仕様ミスによる想定外の加算(検索エンジンのクロール等)により、初期ユーザーの評価が不公平に高くなっていることへの対策としておこなわれます。
今更ではありますが、対処が遅くなり申し訳ありませんでした。

いいね!2

14.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: まりんちゅシティ 2010/1/17 00:10

まりんちゅRGB
ツノダシx27…( ̄_ ̄;)
Tを覚えて気になる場所も見つけたがその後進まず…。

まあ、Zだけでもそれなりに楽しい♪

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと36件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説