BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールTAKA 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 08:56

ハワイのダイバーが海でブラバンを捕獲するシーンが載っています。はじめて見たよー!
http://www.youtube.com/watch?v=xhtrQqLwkuE

いいね!2


2.[>][x] タテジマキンチャクダイ狩人 Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 10:34

おお、素晴らしい
プロが実際に捕獲するシーンは初めて見ました

ありがとうございます

いいね!0

3.[>][x] プロフィールTank Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 12:56

網から素手に握ったとき、「手こずらせやがって、このやろ!」ってデコピンでもしたのかな(笑)

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 17:17

おおお。私服で潜ってる(^^;
水中で魚採れる人は尊敬します。
ヤドカリは簡単だし(笑)

そう言えば、シーラカンスの幼魚が世界で初めて撮影に成功って記事も最近ありましたね。
面倒なので貼らないけど(汗)

いいね!0

5.[>][x] プロフィール梵天丸 Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 18:18

わお!
さすがプロ。向こうはウエット着ないヒト多いですね。
上下とも私服って初めて見た。

いいね!0

6.[>][x] タテジマキンチャクダイ狩人 Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 18:59

画像サムネイル
640x480 39.5KB
私も南の島ではウェット着ませんよ

いいね!0

7.[>][x] プロフィールTank Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 19:28

シーラカンスの稚魚撮影の記事は11月17日の日経新聞に掲載されてましたね。
エイジさん、幼魚じゃなくて稚魚ですよ〜(笑)
31.5cmで稚魚かよ!って言いたくなりますが、メスの胎内で30cm程度まで育てることからこれは生まれたばかりなんだそうです。
水深161mの深海での撮影だそうですが、これを網で捕まえるシーンだったらもっとすごかったですね。しんかい6500で。

いいね!0

8.[>][x] つっち Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 19:44

ブラバンって警戒心薄いんだなーって思ったw

いいね!0

9.[>][x] タテジマキンチャクダイトワ Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 19:46

これでいくら$が手に入るのかをかんがえました。

いいね!0

10.[>][x] プロフィールナンヨウハギポチ Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 22:12

え〜え〜
このビキニパンツの人って、、、



狩人さん?(^^;

いいね!0

11.[>][x] プロフィール梵天丸 Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 23:21

狩人さんスゲェ〜

私はグアムでもロングですぅ。軟弱。。

いいね!0

12.[>][x] タテジマキンチャクダイ狩人 Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/18 23:45

ポチさん

そうですよ


梵天丸さん

とにかく楽なんですよ
 
まず着替えが楽でしょ
潜るのにウェイトも要らないし
浮力が変わらないからBCにエアを入れる事もない
どの深度でも中世浮力は肺だけで調整できる
海から上がってウェット洗う必要もない

と、まあ こんな感じです
浮遊してるクラゲの幼生とかに刺されるのはよくありますけどね


いいね!0

13.[>][x] プロフィールTAKA Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/19 01:23

捕獲シーンではないですが、このビデオの続編がありますので見てください。ブラバンのペアやハワイアンベントラなどが泳いでおります。捕獲シーンはないですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=o0hAYx1XI3s&sns=em

いいね!0

14.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/19 10:56

トワトワさん

たぶん ダイバーはそんな貰ってないんじゃないかなぁ

機材やら(船も要るわね) 命のリスク考えれば めちゃ安いんだと思います きっと。

ましてや 100m超 なら...


狩人さん

ビッ ビキニて...

いいね!0

15.[>][x] つっち Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/19 18:54

ところで、コレって水深何メートルくらいなんでしょ?
周りの景色の感じから、あまり深く見えないんだよね。

いいね!0

16.[>][x] プロフィールTAKA Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/19 23:52

60mぐらいだそうです。この水深ってレギュラーのタンクで大丈夫なのか心配ですよね。

いいね!0

17.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/20 00:33

減圧...

TAKAさん

こないだの スキマー汚水飲むやつもそうですが 結構日本人が真に受けてしまってる??

海外では当たり前なのかなぁ  今度 石垣で聞いてみよっと

いいね!0

18.[>][x] プロフィールTAKA Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/20 01:17

よっちゃんいかさん、
スキマーの汚水のやつは、私は本当だと思っていたのですが、皆さんのコメント見て悪ふざけかなと考え直しました。まあ、あれが嘘としても、海外にはああ言ったとんでもないことをする人が多々います。(笑)
ダイビングはしたことないので、60mまでレギュラータンクで潜れるのかも良く知りません。

いいね!0

19.[>][x] 狩人 Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2009/11/20 11:39

体質にもよりますが60mなら普通のタンクで行ける人 多いですよ

ただ60mの明るさには見えないですね

いいね!0

20.[>][x] シロチェ Re: 海でのブラバン捕獲シーン!!! 2010/4/15 07:55

この映像・・・もう3年ほど前からネットで流れています。
特に韓国系では古くて見れないサイトも・・・

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと30件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.14 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説