BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



雑談 > ホツマツア

ページビュー (11497)

1.[>][x] プロフィールヘルフリッチhelf ホツマツア 2009/3/16 17:51

ヤフオクにホツマツアが出品されてますねぇ。
既に24万もの値段が付いていますね^^;

私は海水魚飼育歴も短いため、
実物も見た事ありませんが、
入荷があった当時でもそんな値段が付いていたんですかねぇ^^?

いいね!0


2.[>][x] プロフィールアフリカンピグミーS.Ota Re: ホツマツア 2009/3/16 22:08

ホツマツアは、新魚として最初の頃は...安い軽自動車1台分(オプションなし本体価格)くらいだった気が・・・。

記憶にあるうちで、一番の安値だった時が・・・小さい固体で10万〜13万くらいだったかな?
大きいのでは、8万前後っていうのは見た事あるけど。

現在は、ホツマツアが生息している海域が、保護対象?になったっぽくて価格が上がっているみたいですねぇ〜。


なんか・・・昔は手頃だったのが最近高騰している気が・・・
それも、『ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ』って思う生体に限って・・・(´;ェ;`)

レンテンの価格上昇にも(ノ゜凵K)ノびっくり!!

いいね!0

3.[>][x] スミレヤッコTank Re: ホツマツア 2009/3/16 22:09

helfさんこんばんわ。

私も実物みたことありません。 
24万円ってすごいですね。当時15、16万ってとこじゃなかったですか。

現在、日本に何匹いるんでしょう。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールヘルフリッチhelf Re: ホツマツア 2009/3/17 17:31

S.Otaさん
そんなに高かったんですか!!

レンテンも値上がりしてるんですねぇ〜。
レンテンは大きな個体の色合いも素晴らしいですが、
ベビーもめちゃ可愛いですよねぇ。

Tankさん
実物一度くらいは見てみたいなぁ^^
でも24マンも絶対出せませんが^^;;;

いいね!0

5.[>][x] プロフィールヘルフリッチhelf Re: ホツマツア 2009/3/18 22:36

結局35諭吉でした。。スゴっ(××)

いいね!0

6.[>][x] スミレヤッコTank Re: ホツマツア 2009/3/19 23:13

すごいですね!!
ホツ 買っときゃ良かったなぁ・・・・なんてね。

これから入荷がとまりそうな生体って何?  ムフフ

冗談はさておき、レンテンは今一番欲しい魚です。
レンテンって滅多に見ませんよね。以前、ベッセルのHPで見たときマジでポチッとしそうになりましたが、なんとか平常心を取り戻しました。

でもなぜか私の水槽にはマダラが・・・平常心保てませんでした。
今みたいに安くなる前ですよ。   悔しいですっ!!!  マダラよ 入荷止まってくれ

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと44件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.09 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説