BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



雑談 > 無題

ページビュー (32787)

1.[>][x] ゴールデンバタフライスミレ姫 無題 2009/3/14 17:29

生体通販で購入を考えてますがKing−Stってどぉですか??
誰か知っている人がいたら教えてくださいm(__)m
欲しい魚が置いてあるんで(≧▼≦)

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 無題 2009/3/15 04:40

ここですか?
http://king-st.com/

サイトは出来たばかりのようですが、店舗はあるのでしょうか?
下手なことは言えませんが、企業の特定商取引法ページに記載するメールアドレスにhotmailを使うと言うのはどうかな?とは思います。

いいね!1

3.[>][x] ゴールデンバタフライスミレ姫 Re: 無題 2009/3/15 09:29

レスありがとぅございます。m(__)m
激美個体を厳選して仕入れてるって書いてあったんで気になってます。
hotmailを使うのって悪い事なんですね・・・・
でも、お店に来るときは連絡してくださいって書いてあるからきっとお店はあるんでしょうね?
どなたか他に知っている方ぃなぃですか〜?

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 無題 2009/3/15 10:47

スミレ姫さん、おはよございます。

お店があるなら、精神的にグッと信用度は高くなりますね。
近くなら一度行ってみるのも一つの方法ですが。

hotmailを使うのが悪いと言うよりは、信用に対する姿勢が甘いかな?と言う感じです。
スパムを警戒しての事かも知れませんし、単に考えてないだけかも知れませんし(苦笑)
ただ、そう言う部分にうるさいところ(特に大手など)は、きちんとドメインがあるのですからドメインのメールアドレスを記載することがほとんどです。

いいね!0

5.[>][x] ゴールデンバタフライスミレ姫 Re: 無題 2009/3/16 06:47

スパム?
沖縄のお肉の缶詰?
難しい言葉でわからなくてすみません・・・汗

ん〜どぉしよぉ〜
今まで箱さんで買ってたんですけど餌付け済みって言ってたのに食べないとか、冷凍餌も買ったのに食べなくて・・・

ペアも違ってたり
他にいぃお店ないですかね??

いいね!0

6.[>][x] 削除 2009/3/16 14:47

削除 by 管理者 (3/16 15:35)

いいね!0

7.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 無題 2009/3/16 15:42

スパムと言うのはお肉の方じゃなくて、迷惑メールや迷惑投稿、またはその業者自体のことです。
実際に今もこのコメントの上にスパムの書き込みがありましたので、削除しました。

値段によりますかね。
あんまり高いモノならかなり冒険になりますし。。。
ま、生き物相手なので、冒険というのもアレですが(汗)

スミレ姫さんが、今後の他の方のために人柱になると思えば、少しは気が楽かも。
まだできたてのページなので、利用者を見つけるのも大変でしょうから。

いいね!0

8.[>][x] コペ Re: 無題 2009/3/16 17:58

初めまして、いつも勉強させていただいてます。


評価といった観点ではなく感想ですが熱意は感じました。実際お店?というかストックラボ的な場所ですがサイト記載の住所にお店はあります。実際行って店主さんとお話もしました。お店にいる子たちの状態はよかった記憶があります。

もし欲しい子がいて店舗に行けないならメールや電話で話してみると詳しい生体情報がもらえるかと思いますよ。


個人経営なのですべてのもの(連絡設備、店舗など)に手が回らないのでしょうね。


あとエサ食いですが当たり前ですが生き物なので変化はあるでしょうね。一概には言えませんが極端に状態が悪いことはないと思いますね。入荷直後カートに載せることはしてないとのことでした。ですがやはり一度連絡を取られてからのほうがよいように思います。

いいね!0

9.[>][x] プロフィールnaru0724 Re: 無題 2009/3/16 18:29

人気がありますよ! ライブロックとかも評判高かったです。自分も魚購入しました!

いいね!0

10.[>][x] ゴールデンバタフライスミレ姫 Re: 無題 2009/3/16 19:05

エイジさん
コペさん
naru0724さん
ありがとうございますm(__)m
個人でやられてるんですね。
入荷してもすぐに売らないのは状態が良くなってから売るって事ですかね?
スミレヤッコがどぉしても欲しいのとゴールデンバタフライが欲しいんです。
餌を本当に食べているなら安い買い物ですよね!!
前に買ったのは餌付け済みって言ってたのに食べてくれなくて★になっちゃったんで・・・泣

いいね!0

11.[>][x] プロフィールスミレヤッコとしぱぱ Re: 無題 2009/3/16 22:39

(。・▽・)ノ こんばんは!スミレ姫さん

入荷してすぐ売れないのは、状態が悪すぎるからだと思います。
スミレの入荷は先日始まったばかりなので、もう少し待ったほうが良いんじゃないかなぁと思います。

お店で餌食いが良いと言ってもたぶん生体の当たり外れがあるので、じっくり見極めた方が良いでしょう。

通販に関してはお店とお客の信頼関係で成り立っているので安心はできません。
(昨年通販で痛い目をみました・・・orz)

時間を作って直接個体をお店に見た方が間違いないと思いますよ。
お店で直接良い個体を何度か見てるうちにわかるようになってきます(σ・ω・)σYO♪
(ショップの人と仲良くなれば良い個体を進めてくれるようになります)
(スミレさんが女性ならば女の直感を信じましょう。意外と当たりますうちの嫁さんがこれダメかもと言った個体はほとんど★になってます)

基本的にスミレは人気があり回転も速いので、餌付けはほとんどしないと思います。(運搬時に水を汚すので)

スミレは単独飼育かペアがいいと思います。(自分の所は子どもの好みと自分の好みで色々いますが、お魚の縄張り争い等があるので大変です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

スミレ(σ・∀・)σゲッツ 頑張ってください。

いいね!1

12.[>][x] コペ Re: 無題 2009/3/17 00:39

店主さんと話した内容の流れは個体のトリートメントという感じでしたが実際毎日サイトをチェックしているとつじつまが合わない気もしますね。魚種で分けてるのかな?お店が遠いのであまり深い付き合いはしてませんので見極めはご自身お願いします。



今スミレだと深場から中層に移動し始めた時期と聞いたことがありますね。不安定な時期ですので様子をみることも大事だと思います。



これは私感ですが餌付けについて人工にしろ冷凍にしろショップさんで随分認識が違う気がします。飼育してみて、つつく、においを嗅ぐ、興味がある程度でも餌付け済みで販売していたりする気がします。人気のある魚種は得に。この程度だと少しの環境変化で食べなくなってもおかしくないですよね。


タイトルにあがってるお店ではないですが私がスミレを買ったときは餌付け済みと伝えられ、引き取りに行くと臭いをかぎにくる程度でしたしf^_^;

後悔したくないなら人間が与えたエサを飲み込む子に出会うのを待っても損はないと思いますよ。

がんばってください!

いいね!0

13.[>][x] ゴールデンバタフライスミレ姫 Re: 無題 2009/3/18 22:09

電話で話をしてみて、とても好感がもてたのと、魚の食性とか色々教えてくれて良かったので、今日お店に行ってきました。
そしたら、ブラインシュリンプに餌付け済みって書いてあったのに、普通に乾燥餌食べてました。
なんでまだブラインシュリンプに餌付け済みって書いたままなんですか?って聞いたら、食べ始めてまだ3日ぐらいしか経ってないし、輸送ストレスで食べなくなる事もあるから、クマノミとか、スズメダイみたいに、バクバク食べるようになるまで乾燥餌に餌付き済みとは言わないんですって言ってました。
トリートメントとかも最低限餌付いてからトリートメント終了って謳っているのと生体によってはトリートメントが早い個体と時間をかけないといけない個体がいるって言ってました。

信用がおけると思ったので、今日買ってきちゃいました。
購入した日は餌をあげないでって言われたけど、ずるしてあげたら、乾燥餌いっぱい食べてました。近いうちにまた画像載せますね。
みなさんありがとうございました。

いいね!0

14.[>][x] 実体験者 今後の方が見るだろうから考えて欲しいです 2009/4/14 02:01

私はこのKing−Stはみなさんと同じで良心的なお店だと思ってました
でも電話対応や魚の状態の良さやスキルの高さが凄くても働いてる方々に驚きを隠せません

ここ最近である掲示板や2ちゃんねるに書かれた発言はいくらなんでも酷いと思います
顔や姿や職業がわからない世界だとはいえショップの店長をされてる方が
同じように海水魚をやってる人達を見下してあのような発言をされるのは海水魚を扱うプロとしてまったくもって自覚が足りてないんじゃないでしょうか?
例え相手が間違ったりおかしかったりしても、店を背負うべき立場として発言をよく考えてされるべきだと思います

そして共同経営者という名目でもう1人いらっしゃる方ですが発言された人よりも問題があります
お店を盛り上げたくてがんばりたいのは分かりますが利用規約を違反してまでGREEやモバゲーで日記やコミュニティを使用して宣伝されるのは絶対に間違ってます
そしてコミュニティでよく発言をする人を選んでメッセージで「特別に・・・」といって「卸値で売ります」ってやりとりをされるのはお店の方針なのでかまいませんが仲良くもないのに送りつけるのはやめてください
正直に私は凄く迷惑でした
そして個人情報って理解できますか?
一度も教えた事のない相手からメールが来るとそれが有益な情報だろうと気持ちが悪いです
確かにお店の会員登録はしたかもしれませんが、買い物を一度もしたわけではなく直接の知り合いでも会ったこともないのに「特別に・・・」なんてメールが直接携帯アドレスで私の携帯に送られて来ても本当に恐いです
お店のパソコンアドレスを使わず携帯アドレスで商売されてるんでしょうか?
私の携帯アドレスは会員登録でチェックしたんでしょうか?それとも誰かに聞いたんでしょうか?

どれだけ素晴らしいショップだとうと社会的に人間的に信用できなくなりました
これからココを見て利用される人も「利用するな」とはいいませんがまぎれもない事実ですので意見として心の隅にでもおいて考えて欲しいです

いいね!1

15.[>][x] 通販初心者 Re: 無題 2009/4/15 03:54

この話 本当なんですか?
通販のお店に登録した個人情報を店の人間が勝手に 利用したりとかは許せないですね
それとも 個人経営の通販ショップでは よくあることなんですか
使ってみようと考えていましたが 極端な話ル・ク―ルとかの方が 会社も大きいし 魚の状態はわかりませんが個人情報考えたら安心かもしれないですね
通販の会員登録も安易にできませんな…

いいね!0

16.[>][x] 実体験者 Re: 無題 2009/4/15 05:38

評判を落としたいならこんなまどろっこしい嘘なんてつきません
King−Stの運営統括責任者氏名に書かれてある方から直接の携帯アドレスで送られてきました
関わりとして身近な友人や所属しているコミュの方で直接やりとししてる方もいらっしゃるようですが
私は会って遊ぶ信頼できる友人でない限りはネット関係の方に携帯アドレスを教えたりはしません
はじめてメールが届いた時は意味も分からず誰かも分からずイタズラだと思っていたのですが
所属する場所で「ドラえもんに似ているからアドレスも使っている」という話しを見て
その時に数回程でしかも挨拶程度しか板でやりとりしかしたことのない相手からメールがきていた事が分かりました
身近な友人で関わりがありそうな方に一通り私のアドレスを聞かれたかどうか一応確認しましたが
私のアドレスを聞かれた人はいない事が分かりました
正直どうやって知ったのかは知りません、覚えがあるとすれば会員登録だけです

また身近な友人に話を聞いているとごく少数の方ですが
同じように「あなただけ特別に卸値で売ります」といった内容でメールが届いてる事がわかりました
私は営業方針に対しては何も言える立場なんかじゃありませんが
仲の良い友達同士で安く売る話しをするのではなく、所属する場所の管理人をしている人や発言力のある人を狙って選びメールするのは商売をするうえでの作戦なのかもしれませんが中には迷惑だと感じる人間もいる事を知ってほしいです
購入するのに私は安さを求めているのではなく信頼を求めているのです

私はずっと書き込みをすべきかどうか悩んでいました
もしかしたら私だけがたまたま体験した出来事で私が批判されるかもしれないと悩んでました
ですが2ちゃんねるでの書き込みの酷さや周りの友人達の話しを聞いて批判されてでも自分が体験した事を書こうと思いました

いいね!1

17.[>][x] スミレヤッコスミレ王子 Re: 無題 2009/4/15 16:23

はじめまして。
いつもはROM専です。ここも、今話題の二つの掲示板も・・・・・
店の評判についてなのですが、自分は情報操作臭さを感じ、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせていただきます。
小さな新しい店舗なのに、今や閲覧件数はウナギ登り。11日に在庫処分セールがブログにUPされていましたが、16日から開催されるようです。
よく昔は無名の芸能人が売名行為あからさまなスキャンダルおこしたりで、一時的に注目を浴びたりしていましたが、今回の騒動に便乗した店主の策なのでは・・・・などと推察しております。

聞けば、顧客は掲示板やネット仲間が多数だそうで、実店舗は構えつつネット戦略で営業・宣伝している事実は隠しようがないのではないでしょうか?
新しい手法といえばそうなのかもしれませんが、自分にとっては浅はかに思えてなりません。
このスレを立ち上げた方も本当に生体を購入されたのか疑問です。
私には店舗の宣伝にしか聞こえませんでした・・・・
皆さんいかがなものでしょうか?

悪い事でも良い事でも、注目を浴びた事実が、当事者の情報操作に思えてなりません。
評判が落ちたとしても、価格の安さに惹かれる方もいらっしゃるでしょう。ルクールさんの顧客がゼロにならないのと同じ原理ですよね。
真相は闇の中ですが、十分に注意する必要がある店舗だと考えさせられました。
個人的意見でのレスをお許しください。

いいね!1

18.[>][x] ルクール被害者 Re: 無題 2009/4/15 21:53

ルクールの回し者?

いいね!0

19.[>][x] ガロ Re: 無題 2009/4/17 07:30

私は、魚を買う時はこのお店で買うと決めています。理由は簡単です!
安い、状態の良い個体、アフターケアしてくれる等、魚の飼育に関しては、私の今まで購入してきたショップの上をいくと思いました。 もちろん、有名店でも購入した事もあります。

2ちゃんねるやウミズキも見てきましたが、ウミズキでの過去レス見ると、いろんな方にレクチャーしているし、それを鼻にかけてるコメントではなかったと思います。
2ちゃんねるでも、本当は困っている人がいたら、手助けしたかっただけだと思います。別スレ立て、そこで批判を受けているし、逃げているようにも見えない。
今回の件に関しては、ウミズキ側の方々に非があると思いますが、謝罪をしている訳だし、その事に固着して、批難しかしないのも、どうかと思います。
経営のしかたや方針はわかりませんが、皆さんが仰る事が本当なら、よろしくない部分もありますが、立ち上げたばかりのお店なので、失策や失言、叱咤激励は当然あるものだと思います。
私が求めているお店は、お金掛けて綺麗な内装のお店でも、何処よりも安いだけのお店でもなく、ただ良い魚だけ販売しているお店なので、私はこのお店で今後も魚を買います。

多少、ひいき目で書きましたが、店の関係者ではありません。

長文失礼いたしました。

いいね!0

20.[>][x] 無題 Re: 無題 2009/4/17 09:29

問題が起きた時にその場にいたわけでもないし、関わった本人達でもないなら、
何も知らない第三者は黙ってたほうがいいと思いますよ。
それとも、この騒ぎをいつまでも長引かせたいのですかね?

いいね!0

21.[>][x] カクレクマノミSPS Re: 無題 2009/4/17 09:41

同感です。
複数の掲示板で一つの事柄を議論すべきではないですね。
1.023において、この件を議論するのは、単に噂話以外の何物でもありません。
ご意見・ご主張は適した場所で行うのも、ひとつのネットマナーではないでしょうか?

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと29件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.10 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説