BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



雑談 > エイジさんお久しぶりです(

ページビュー (5643)

1.[>][x] naonao エイジさんお久しぶりです( 2009/1/14 00:37

画像サムネイル
800x600 147.5KB
明けましておめでとうございます(遅)
ご無沙汰してました

その節は色々とありまして申し訳なかったですm(__)m
ご心配おかけしてすみません、詳細はまた別途ご報告申し上げます
とりあえず元気にしております(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さてさて、今年の抱負として「今まで中途半端に終わってきた趣味をちゃんとやる( ̄‥ ̄)=3 フン)」という目標を立てた上で..
「水槽立ち上げるぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ」というわけで書き込ませていただきました
初心に帰って「やり抜きたい」と思います

もちろんナチュラルシステムで立ち上げる予定ですが、ここ2年ほどブランクがある(汗)ため、最近のトレンドに疎いので、こちらのサイトで色々と情報収集させていただきたいと思っておりますので皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに今の構想では95キューブを考えているのですが、水流はどういう風に流すのが自然ですかね? 中央にライブロックを組み上げるレイアウトを考えています

よろしくお願いいたします

PS.
おととし一年いた石垣島のお土産の写真はっときますね(^^ゞ

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: エイジさんお久しぶりです( 2009/1/30 01:23

おおおっ!!ご無沙汰です!
元気でしたか!?元気なのですね!!良かったです!!
去年、石垣に行ったので本当はご挨拶したかったのですが、もう戻ってきてたとは。
もしかしてもうお仕事も復帰されたのかな?
Y氏とはその後も何度かやりとりしてたんですけどね(^^

さて、水槽の立ち上げですね。羨ましい。。。
僕もすっかりOBなので流行には疎いですが、水流に関しては良いものがありますよ。
VortechのMP40とか20とか。コレ近年まれに見るヒットだと思います。
90キューブだと、MP40を2台あれば十分かな?
但し、超高いですけど(汗)

またお時間があればメールでもくださいな♪

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと48件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.15 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説