BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィール管理者エイジ アクアオンラインとアクアビト 2008/10/1 05:29

アクアオンラインとアクアビトが消えちゃったみたいだけど、使ってた人います?
なくなっちゃう前に何かアナウンスとかあったのかな?

アクアオンライン:http://www.aqua-online.jp/
アクアビト:http://www.aqua-bito.jp/

あと、別のSNSへ乗り換えたった人いましたら、参考までにお勧めのSNS教えてください。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: アクアオンラインとアクアビト 2008/10/1 12:10

アクアビトは潜り込んでは居ましたが
なんの連絡通知はございませんでしたよ〜

他のSNS…今やってる海水魚横丁しかあとはわかりませんw
http://www.kaiyoko.com/←これ。

いいね!0

3.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: アクアオンラインとアクアビト 2008/10/2 03:16

え。アクアビトもやってたの?
じゃ、SNSキラーと呼びます(汗)
あ、それじゃ犯人扱いか(大汗)

ギョギョッ島さんと海水魚横丁さんは、ゆーいちさんちのリンクで知りました。
もしかして、もう他には無いのかしら?
ちなみに、今やってるのは面白いですか?
特徴とかあったら教えてくださいませ。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: アクアオンラインとアクアビト 2008/10/2 16:32

あっ
アクアビトでは自分活動してませんよ〜w
ただ単にもぐりこんでただけです(;´Д`)
横丁の方は現在453人ほど登録してて
日記書いてる方やコメントしてる方は1割満たないくらいですかね〜
毎日のアクセスランキング等もあり大体1位〜3位の人たちで120人前後のアクセス
10月1日で1周年を迎えましたです。
生体関係の話から日々の雑談等色んな日記がありますです。
まぁ殆ど作りはアクアビトと同じ感じですかね〜
コミュはイマイチ盛り上がってない感じですかね〜
まぁ盛り上げろ言われても難しいとこですが・・
ここ最近つ〇ちさんがコミュで盛り上げてくれてるかな〜w
といっても採取にまったく興味の無い人にはあれですが・・
関東あたりでのオフカイはかなり頻繁に行われてますね〜w
採取ツアーなんてのもあったり。
後はツーリングとか…
SNS内だけに留まらず かなりオフカイ(と言う名の飲み会)を頻繁にしてるSNSですね〜
あとはそうですね〜管理人が一緒になって騒いでますw

こちらからは今んとこ、狩〇さんとつ〇ちさんと自分が登録してますw
エイジさんも試しに登録してみます?w

ギョギョッ島は自分も放置気味なんで
イマイチ盛り上がってない気もしますが
現在こちらは53人だったかな?
ただPC初心者にはちょっと壁がある感じがします。
写真の登録の仕方だとか動画のUP方法とかに
ちょっと癖があり、そういう癖があっても平気〜って人はいいんですが
そうでないとちょっと辛い部分があるかな?
って感じですw

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: アクアオンラインとアクアビト 2008/10/2 22:14

あ。横丁さんは一年も前からあるのですか。全然知らなかった。
それにしても会員数が多いですね!
ほとんどはHPを持たない人が参加してるのかな?
あまりにバックリンクが無さすぎるので、ちょっと不思議な感じです。
やっぱり閉鎖スペースだと皆さん入りやすいのかな?
でも管理人さんも交えて騒げるって良いですね。和気藹々として。

僕、多分参加しても何もすることがないので、まずは皆さんから感想を聞きたいと思ってます。
システム自体はフリーの既製のSNSのようですが、どんな機能があるんだろう。。。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説