BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



雑談 > シンバ 8歳 2008/8/24 永眠

ページビュー (18752)

1.[>][x] プロフィール管理者エイジ シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/26 03:19

しばらくネット出来なくてすみませんでした。
メールもまだお返しする時間と余裕がありません。

実は、先週からシンタロ(猫)の具合が悪くなり、病院も転々としていたのですが、おとといの日曜に永眠しました。糖尿病の末期でした。昨日、葬儀を済ませたところです。
と言うわけで、仕事の方も完全に止まっていたため、もう少し復帰に時間が掛かりそうです。

久しぶりに見たらトップページとかおかしな事になってましたが、とりあえず今応急処置してみました。まだ何か不具合があるかも知れませんが、今しばらく、なにとぞご理解の程、よろしくお願い致しますです。

エイジ

いいね!0


2.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/26 08:44

お悔やみ申し上げますm(_ _)m

うちの実家の猫も糖尿でした
8年ほど生きてたんですが姪っ子が玄関を開けっ放しにしておいてそこから外にでて戻ってくることはなかったです。・゜(ノд`)゜・。

そしてつい先日2匹目の猫も舌癌と言う舌に出来た腫瘍のせいで他界いたしました。
ペットが死ぬと辛いですよねorz

いいね!0

3.[>][x] プロフィールぎん Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/26 17:53

お悔やみ申し上げます


生き物とは、いろいろな事を教えてくれると思います。
生死などもそうですが・・・

分かっていてもやはり辛いものですよね。
シンタロの為にも早く元気になってください。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールわもん Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/27 01:04

お悔やみ申し上げます.

うちは昔、犬を2回飼いましたが、
お別れはかなり辛かったです・・・
それからは飼うことをやめました、お別れが辛すぎるから・・・

喪が晴れたらまた元気に復活してください〜

いいね!0

5.[>][x] プロフィール@なっちゅ@ Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/27 09:17

謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
一緒にいて楽しかったときのことを想いだすようにしてください。。。

いいね!0

6.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/27 17:51

みなさん、あたたかいお言葉ありがとございます。

シンタロは本日埋葬されました。
大好きだった猫缶とか、おもちゃとかと一緒に。
でも、おもちゃを全部埋めるつもりが、部屋に帰ったらひとつだけ残ってました。
しかも一番のお気に入りだった奴が。。。

今回、動物病院や葬儀、火葬など初めてのことばかりでアタフタしてしまいましたが、今はすべてが終わって放心状態な感じです。でも、内心ホッとしている自分もいます。

また改めてブログの方でご報告しようと思います。

いいね!0

7.[>][x] プロフィールナンヨウハギポチ Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/29 20:52

キツイかもしれませんが、今後のために、、、
糖尿は早期発見でインシュリン治療が可能です。
毎日のインシュリン注射は大変ですが2,3年は生きながらえさせてあげれます。
治るものでは無いので どうせなら楽に、、、とか?
難しい選択ではあります。
うちが一番多い猫病は腎不全です。これもまた大変、、、
エイジさん お疲れ様です。
シンバ君も幸せのままで居られます様に。

いいね!0

8.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/30 01:35

ポチさん、ありがとございます。

病院でもインシュリンの話は伺いました。
また、猫の場合は運が良ければ数年後にはインシュリンから解放される場合もあると。
ただ、それよりも搬送時の状態があまりにも悪くて、脱水症状とか他の合併症やらほぼ危篤状態だったため、数時間から数日が山だと言われました。肝臓も腎臓も悪くなってました。
それでも、絶対に何とか元気になると信じていたんだけど。。。後悔ばかりです。

いいね!0

9.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/30 16:14

ポチさん
実家の猫はインシュリンを打ちながら8年生きましたよ!
病院の先生の話だとかなり珍しいとか・・

いいね!0

10.[>][x] ポチ Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/8/30 19:44

エイジさん やはり腎臓、糖尿では助け様は無理だと、、、
腎臓の場合 人間でいう人工透析で毎日 点滴に通います。毒素が抜けても定期的に、、、
それにプラスアルファーじゃ、、、
言い方が悪いと思いますがシンバ君歯幸せな時に逝ったと思いますよ。
あとね あまり悲しんでるとシンバ君がエイジさんを心配で天国に行けないので要注意(^_-)
しかし ゆーいちさんの8年は凄いですね〜人間でも30?40年たつと人工透析じゃなかったかな???

いいね!0

11.[>][x] プロフィールペパーミントヨッシ- Re: シンバ 8歳 2008/8/24 永眠 2008/9/4 20:24

エイジさん
お悔やみ申し上げます。元気だしてくださいよ。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと39件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説